nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月18日 (木)

遺(のこ)された楽譜の謎~人生と恋愛

この回のゲスト、
根岸さんはご一緒したことがあって、
あの声がすごい素敵です!
根岸さん結構いろいろ聞いてくれて、
一緒に考えてくれたんですよ★
2人で同じポーズしてみたりとか、
ちょっと遊んでみたりして、
それがまた面白かったんです。
この辺からカノンが恋愛のことになると☆熱くなる☆
っていうキャラが確立したんですよ。
私自身も人生とか恋愛っていうと、
熱くなっちゃうタイプなんで、
このお話の中で恋愛のことで「いいですねっ!」
なんて言ってるのは、
地みたいな感じで(*^_^*)ホント楽しいんですよ!

※ 9月20日(土)BShi 午後0時45分
  「チャイコフスキー 交響曲第6番「悲愴」〜遺(のこ)された楽譜の謎〜」

2008年 9月 18日 | | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

遺(のこ)された楽譜の謎~チャイコフスキー 交響曲第6番「悲愴」

このお話は切ないんですけど、
いい話ですよね~('-'*)
ちょっとうらやましい感じで。
こういうのは女性はやっぱちょっと嬉しい話です。
曲は、実はですね~、えっと出だし聴けば思い出すんですけど!
意外にぱっと忘れちゃう曲があるんですよね・・(-_-)ノ
そうそう、これって作曲者が亡くなる直前に書いた曲ですよね?
途中で元気になるのに、
最後すごく切なく終わる・・
ひとが亡くなってしまう前に書いたなんて、
ホント深いな、って思った曲です。

※ 9月13日(土)BShi 午後0時45分
  「シューマン“こどもの情景”〜ピアニスト刑事、危機一髪〜」

※ 9月14日(日)BS2 午後11時00分
  「チャイコフスキー 交響曲第6番「悲愴」〜遺(のこ)された楽譜の謎〜」

※ 9月16日(火)BShi 午前8時15分
  「チャイコフスキー 交響曲第6番「悲愴」〜遺(のこ)された楽譜の謎〜」

2008年 9月 12日 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

響カノンになる瞬間

私、結構生真面目すぎて\(o ̄∇ ̄o)
撮影に入る時とかって、
かなり緊張して堅くなっちゃう方だったんですよ。
で、それがちょっと悩みっ(;_;)
て言うほどじゃないですけど、
気になってたときがあって。
それがきっと自分のいいところでもあるんでしょうけどねっ★
最近はその生真面目ぐせ、
だいぶ直ってきたんですけど、
この番組の撮影に入る前は、
ホント肩の力抜いて、ラク~に入るように、
って心がけてるんです!
もうこのキャラやる時は、
力抜かなきゃ!って思ってるんです。
もう最近は、楽しくできるようになってます。
それがいいように伝わるといいんですけど(^o^)/

※9月5日(金)BShi 午後7時00分
  「シューマン“こどもの情景”〜ピアニスト刑事、危機一髪〜」

※ 9月6日(土)BShi 午後0時45分
  「ショパン“24の前奏曲”〜殺しのプレリュード〜」

※ 9月7日(日)BS2 午後11時00分
  「シューマン“こどもの情景”〜ピアニスト刑事、危機一髪〜」

※ 9月9日(火)BShi 午前8時15分
  「シューマン“こどもの情景”〜ピアニスト刑事、危機一髪〜」

2008年 9月 4日 | | コメント (9) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.