nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

公開リハーサルのお知らせ

音楽を学んでいる学生の方
大学等の部活・サークルでオーケストラに属している方へ
耳寄りなお知らせです。

Ongakusai_kanren名曲探偵アマデウスの監修者である
野本由紀夫先生(玉川大学准教授)が、
フィルハーモニア管弦楽団のリハーサル公開を前にして、
シベリウスプログラムの聴きどころ・見どころの
分かりやすいお話をしてくださいます。 
この機会に、ぜひご参加ください。

日付は、12月8日(月)午前10時から2時間ほど。
会場は、東京・渋谷のNHKホールです。
この日、公演されるNHK音楽祭のリハーサルもごらんいただきます。

【出演】指揮:ウラディール・アシュケナージ
バイオリン:諏訪内晶子
管弦楽:フィルハーモニア管弦楽団
【曲目】シベリウス:交響詩「フィンランディア」
シベリウス:バイオリン協奏曲ニ短調

参加は、無料ですが、事前のお申し込みが必要です。
締め切りは、11月10日到着分までです。
どんどんご応募ください。
ご応募はこちらからどうぞ!

2008年 10月 31日 クラシック耳より情報 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

新作ラッシュ始まります☆

ごめんなさぁぁい☆
ちょっと間空いちゃいました!
コメントくれたみなさん、ありがとございますヽ(´▽`)/
名曲探偵はこれからも新作ラッシュなんで、
またがんばってブログ書きます!ヨロシク(*^□^*)
ところで8月末にお仕事でノルウェーに行ったんですよ!
知ってますノルウェー?
すぐそこ、北極なんですよ。
夜10時くらいまで明るいんです。
もうビックリですよ(゜_゜)(。_。)
で、何が忘れられなかったって、
サーモン。サケ。鮭。シャケです。
ごはんサーモン。サケ食べまくりでしたよ!
だって毎回煮たの焼いたの、
マリネにペースト……
いろいろ5種類くらい出るんですよ!
最初は、いやぁおいしい◎なんて食べてましたけど、
もういいです。正直日本帰ってから一度も食べてません。
それじゃあがんばって書きますんで!
ボブになってよりパワーアップ!?
した響カノンを待っててね(。・_・。)ノ

※11月1日(土) 午後1時00分
 「リスト“ラ・カンパネラ”〜喋(しゃべ)りすぎる男〜」

2008年 10月 30日 | | コメント (11) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.