nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 神の手の「模型」〜ラフマニノフ“ピアノ協奏曲 第2番” | トップページ | 髪型変わりました! »

2008年11月 7日 (金)

オフィスを揺るがす郷愁のメロディー〜ドボルザーク 交響曲第9番「新世界から」

緑茶コーヒー!
あれはおいしかったですよぉ〜。
うそうそ。さすがにホントは作ってません!
そんなん飲めないって(>_<)
実際に飲んだのはコーヒーですよ!
この番組、いろんなアイテム出て来ますよね。
死と乙女まんじゅうとか、この緑茶コーヒーとか。
でもさぁ、緑茶コーヒーはいっくらなんでもムリ!
このエピソードも終わり方がいい感じなんですよね。
最初っから相手を拒んだりしないで、
協力し合って新しい世界に向かっていく、
っていう、元気出るようなお話でした☆

曲はもうよく聴くアレ(-_☆)アレですよ。
学校とか帰るときに流れる曲です。
きっと一度は聴いたことあるはず!
なんか懐かしい感じがするんですよ。
クラシックの曲って、
知らない間に聴いてる、
ってことが多いんだなって、
この番組やって気づいたんです。
そういう意味でもこの回は、
クラシックに親しみ感じると思うので、
ぜひ見て欲しいです!おススメ(*^_^*) 


※ 11月8日(土) BShi 午後07時00分
  アンコール放送予定は、野球中継のためなくなりました。
  ご了承ください。

※ 11月9日(日)BS2 午後11時00分
  ドボルザーク「交響曲 第9番“新世界から”」

  11月11日(火)BShi 午前8時00分
  ガーシュウィン「ラプソディー・イン・ブルー」

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511389/43009303

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスを揺るがす郷愁のメロディー〜ドボルザーク 交響曲第9番「新世界から」:

コメント

この回はなんといっても所長とカノンちゃんの緑茶コーヒーをどちらが先に飲むかという駆け引きが面白かったですね。

ジャンケンに負けた所長が先に飲むことになりましたが、飲んだ時の所長の表情がまた・・・・でした。

「新世界」はよく聴く曲ですね。
全部聴いたのは初めてでしたが。

お互いが反発しあったり、拒んだりするのではなく、協力しあって新しい世界に向かっていくという話は力をもらえるような話でした。

緑茶コーヒー、ほんとにあったらどんな味なのか
試してみたいような気もしますが・・・・・
飲んだ後が恐ろしい気がします(笑)

芽以ちゃん、ブログが再開されてから更新が早いですね。嬉しい限りです。

投稿: スニーカー | 2008/11/07 21:17:32

緑茶コーヒー今度飲んでみます、というのはうそで、芽以さん、またまた速いブログ更新ありがとうございます、更新のテンポが速くコメントなかなか書けませんが、これからも自分のペースで無理しないようにブログ更新してください、(更新のペースが速いのは嬉しいですよ)

投稿: SF777 | 2008/11/08 0:25:28

日常に流れるクラシックって多いんですよね。
ショパンのプレリュードを最初聴いた時は胃腸薬の有名な音楽だったので本当に驚きました。
この番組で明かされる音楽に隠された秘密はその音楽になじみがあるほど余計に驚かされます。
だから新世界もボレロもフィンランディアも今までもそれなりに好きだったけど、ますます大好きになりました。
これからの新作ラッシュもとても楽しみです。おもちゃ箱をひっくり返したような探偵事務所の大騒動をこれからも楽しみにしています。

投稿: どんべい | 2008/11/08 2:14:52

郷愁を誘うメロディーとはよく言われますよね。自分はそう感じないのですが(笑)。というのも、放課後に聴いた記憶がないからです。もしかすると鳴ってたのかな?自分の心の琴線に触れなかっただけかも。

投稿: 熊 | 2008/11/09 21:35:25

緑茶コーヒー…想像しただけで微妙な味ですね。。。
一口飲んでみたいけど…やっぱヤメトコッ!

芽以ちゃん、何でも力を合わせるって大切ですね。
一人だとできない事が、二人だとできる事がいっぱいっす!


この曲は、ほんまにいろんなとこでききますね。
てか他の曲もね!

投稿: MOONLIGHT RAMBLER | 2008/11/12 3:56:12

いっしょーに、
がんばーりまっしょー!!

言いたくなりますわ。

投稿: メーキョク刑事 | 2008/11/12 13:02:42

コメントを書く






コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。
送信ボタンは一度だけ押してください。
当ブログの内容と直接関係のないコメントは、
公開されない場合があります。
コメントは一部編集して公開する場合があります。
メールアドレスやURLを記入すると公開され、
後で変更できません。
ご了承ください。

       


Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.