nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 宇津宮さん! | トップページ | 舞台みたいな「名曲探偵アマデウス」 »

2009年2月14日 (土)

バナナ鍋の秘密

最後にバナナはいってるやつ見ました??
あれスゴいグロテスクだったんですよ(-_☆)
最初ずっと煮てたら、だんだん茶色くなっちゃって、
なんか違うものに見えちゃうんですよ。
あの・・いけない(ё_ё)モノに!
だからみんなちょっと、
これ・・は・・・マズいね!
ってことになって、
あれでもずいぶんキレイにしたんですよ!
でも私思うんですけど、
アレあのままカレー粉入れたらおいしくなりますよ★
バナナもすごい甘みあるし、
じゃがいももすごい大きかったから、
なんか・・「具だくさんごろごろカレー」みたいな、
感じになるんじゃないかなって思いました!
私、あの後、あのバナナ食べましたから!
チャレンジャーなんで。
味は、まあ、そういうことで♪♪

・ 2月15日(日)BS2 午後11時00分
「ドビュッシー“牧神の午後への前奏曲”〜幻の秘宝を追え!〜」

・2月17日(火) BSHi 午前8時00分
「ドビュッシー“牧神の午後への前奏曲”〜幻の秘宝を追え!〜」

・2月21日(土)BSHi 午後7時00分
「ムソルグスキー“展覧会の絵”〜紬の里から来た音盤〜」

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511389/44060187

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ鍋の秘密:

コメント

においが気になりますね

投稿: 19 | 2009/02/14 20:57:41

バナナがだんだん茶色くなってグロテスクだったなんて・・・
なんか違うものに見えちゃうって、もう芽以ちゃんいったい何言ってんの!?
あの・・・いけないモノって!!
いったい何を想像しているの(笑)
でも、バナナを食べるとはさすがだなぁ!!
結局美味しくなかったんですよね(笑)

今日の響見ましたよ♪
美しい響のダンス!!
蝶のように舞っていて素敵な感じで良かった◎
ラストの響の目のパチパチ凄かったなぁ☆

投稿: spring-mei | 2009/02/14 23:42:04

まー胃や腸の中に入ったらもっとグロテスクな状態になりますからねーってそんな事はどうでもいいか(笑)。ま、番組はもちろん観てませんが。アナログ人間ですから~♪早く4月にならんかな。

投稿: 歌うたい | 2009/02/15 0:39:20

カレーはリンゴもバナナもあいますから、一番大切なのは気持ちですね。

投稿: SF777 | 2009/02/15 0:59:07

これからもいろんな意味でチャレンジして下さい
SEE YA(それじゃぁ、またね)

投稿: はじまりはいつも雨 | 2009/02/15 3:30:10

あれは食べたんですか。
一体どんな味だったんですかね。

昨日の放送も観ましたよ。

あの映画以来の芽以ちゃんの芽以(迷、名?)
ダンスも見られましたが、ちょっと弾け方が足りなかったよう~な。

画面もソフトな感じにして、ちょっと妖精のような感じでしたよ。

最後に芽(眼)をパチパチさせるのも面白かったですね。

それと「私もニンフを捜さなきゃ」というセリフがちょっと意味深でしたね。
それを聞いた所長の表情がまた・・・・・でした(笑)

投稿: スニーカー | 2009/02/15 7:32:20

カノンちゃんのダンスは
曲そのままに幻想的で、
優しさがありましたね!

曲が穏やかだったからかもしれないけど、
個人的にはもっと弾けてほしかったかなぁ。

ところで、名曲探偵でワーグナーの
トリスタンとイゾルデ序曲とか
やってみてはどうでしょう!?
色んなカノンが見られるんじゃないかなと。

投稿: K | 2009/02/15 20:43:38

バナナ・・・
突っ込みやすい形状をしていますが、ツッコミにくい話題だなあ〜!(笑)
それはさておき、「牧神の午後への前奏曲」はかつて愛聴曲だったので楽しみに拝見したのですが・・・
メッチャ深い話でした〜!
「手に入らないからこそ追い求める」
というのは、まさしく人間の本質だと思います!
今回は、楽曲の謎解きもさることながら、ドラマ部分にグッときました〜。
特に、絵の裏側に書いてあった「大好きなお父さんへ」という言葉(涙)。
芽以ちゃんのダンスシーンも、新機軸の演出で良かったっす!
それと、僕は個人的に仏文学者の鹿島さんが気に入ってしまったので、これからも登場して欲しいと思ってます〜。

投稿: なるみ | 2009/02/16 0:24:16

カレーは味がカレーになるので、なんでも野菜いいんですよ、(子供の嫌いなピーマンなどいろんな野菜ほとんどあいます。)

投稿: SF777 | 2009/02/18 4:37:38

林檎もカレーに入れると美味しいですよ。


ウチもあの鍋を見て…
カレーかシチューにしたら美味しそう…なんて考えてしまいました。
あっシチューにバナナは無しでお願いします。


ほな?

投稿: MOONLIGHT RAMBLER | 2009/02/22 3:52:05

おかずに果物いれる娘は嫁にいけんぞ!

投稿: うし | 2009/02/27 4:07:34

コメントを書く






コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。
送信ボタンは一度だけ押してください。
当ブログの内容と直接関係のないコメントは、
公開されない場合があります。
コメントは一部編集して公開する場合があります。
メールアドレスやURLを記入すると公開され、
後で変更できません。
ご了承ください。

       


Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.