nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月27日 (金)

新年度を迎えて!

ども。
最近更にキャラが弾けてきた響カノンです(笑)

いやぁ…1年間で色々な依頼人さんが来て、
ホント面白かったなぁ。
やっぱり毎回思うのは、
クラシックって奥が深いっ!
曲に込められた思いを知ってから、
改めて曲を聞くと、
全然違って聞こえるのです☆すごいすごい!

最近は、節約で暖房は入れられないし、
みかんは2人で1個だし、
お茶の代わりにお湯を出すにも関わらず…なんと!
まだまだ居ていいよ。と所長が……lovelylovelylovely
わーい!!もっと勉強しますっ!!

っと言うわけで、自由奔放な響カノンを、
これからもよろしくお願い致します。

・3月31日(火)BShi  午前8時00分
サン・サーンス“動物の謝肉祭”〜学園パニック 呪われた式典曲

・4月3日(金)総合New! 午後3時15分
リスト“ラ・カンパネラ”〜喋(しゃべ)りすぎる男〜

・4月5日(日)BShi 午後8時00分
ヴィヴァルディ「バイオリン協奏曲集 四季」

・4月7日(火)BShi 午前8時00分
ヴィヴァルディ「バイオリン協奏曲集 四季」

2009年 3月 27日 | | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

エンディングについて

最初の頃の響といまじゃ、
ずいぶん変わりましたよね!
なんか最初の頃って、
生真面目なんですよ、ミョーに☆
途中で衣装もずいぶん弾けてきて、
どうしようって時期もあったんですけど、
最近落ち着いてきたっていうか、
キャラができあがってきたっていうか。
あとエンディングも、確か最初の方って、
筧さんのどアップで「解決!」っていうのが多かったと思うんですよ。
それが最近エンディングは私はいつも戦闘態勢で、
筧さんをいかに素にするか、
ってところに賭けてるんですよ└|∵|┐♪┌|∵|┘
いじわるですけど!
最後のシーンで、前よりも、
どんどん響のキャラが出るようになったので、
すごい楽しんでやってます★

・3月14日(土)BSHi 午後1時00分
「R・シュトラウスの交響詩“ティル”〜天出、恋の暴走」

・3月14日(土) BSHi 午後7時00分
シューベルト“さすらい人幻想曲”〜大捜索!消えた息子の謎〜

・3月17日(火) BSHi 午前8時00分
シューベルト“さすらい人幻想曲”〜大捜索!消えた息子の謎〜

2009年 3月 13日 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

私も落語やったんです

落語っていうと、私、
前にドラマで落語やったんですよ。
ピンクの着て。結構ほめられたんですよ、
なかなかいい(☆o☆)って。
落語の掛け合いって、
一人二役の芝居みたいで、
面白いですよね。
落語のネタとチェロがどうからむか、
そこは見てのお楽しみってことで、
で、この回、私いっぱいギャグ言わされるんですよ~!
もう皆さんもおなじみのやつをいっぱい(^◇^)
そんでひとりでウケてんの!
もー超ハイテンション!

・3月7日(土) BSHi 午後1時00分
「バッハ“無伴奏チェロ組曲”〜破門の謎掛け〜」

・3月7日(土)BSHi 午後7時00分
「R・シュトラウスの交響詩“ティル”〜天出、恋の暴走」

・3月8日(日)BS2 午後11時00分
「R・シュトラウスの交響詩“ティル”〜天出、恋の暴走」

・3月10日(火)BSHi 午前8時00分
「R・シュトラウスの交響詩“ティル”〜天出、恋の暴走」

2009年 3月 6日 | | コメント (11) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.