nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月20日 (月)

カツラウマ

この時のお話は、
将棋のお話と音楽の話が絡み合って展開するので、
カノンにはちょっと難しい話なんです。
でもカノンはそういうのわからなくっていい役なんで
カツラウマってナニ?みたいな\(^^:;)
もう台本見たときに、
このカツラウマってナニよナンナノよ(*o*)みたいな。
だからもうさっぱり、みたいな回なんですけど、
お話が言ってることはよくわかってて、
天才モーツァルトだから、
天才だからこれだけの曲ができた、
っていうことなんじゃなくて、
天才も苦労してああいう曲を作り上げてるんだ、
っていうお話なのが、感動したんです。
天才の一言で片付けちゃいけないんだ、みたいな。
確かにスゴい才能もって生まれてるんですけど、
それだけじゃないんだ!っていうことがよく分かるお話なんです☆

4月21日(火) 午前8時00分
「モーツァルト“交響曲 第41番 ジュピター”」

4月24日(金) 午前8時15分
「モーツァルト“交響曲 第41番 ジュピター”」

4月24日(金) 午後3時15分
「ショパン“ポロネーズ・英雄”」

4月25日(土) 午後0時00分
「モーツァルト“交響曲 第41番 ジュピター”」

4月26日(日) 午後8時00分
「R・シュトラウスの交響詩“ティル”〜天出、恋の暴走」

 

2009年 4月 20日 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

モーツァルト「交響曲 第41番 ジュピター」

この回は、ゲストの方が将棋の棋士さんなんですよ!
ワタシ、将棋って全然やったことなくって、
もう全然わけワカリマセ~ン(・_・)
みたいな勢いで、駒も触った事なかったんです。
なんですけど、合間に駒をバシッ!ってやってたら、
先生にスゴい飲み込み早くて超ウマい、
って言われたんですbleah
ワタシが打ってるシーンはないんですけど・・
あれ、ちゃんと四角の中にバシッ!ってやるの、
結構難しいんですよ!
ゲストの伊嵜充則さんも結構練習されてて、
ワタシも試しにやってみてたんですけど、
指導の将棋の先生にウマい!ってほめられちゃったんですshineshine

4月19日(日) 午後8時00分
モーツァルト「交響曲 第41番 ジュピター」

4月21日(火) 午前8時00分
モーツァルト「交響曲 第41番 ジュピター」

2009年 4月 18日 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

細マッチョ♥チャンピオン!

この回は、とてもアクション激しかったんで、
楽しいんですけど、
ワタシとしては体力が・・(*_*)
朝早くからいい運動したな!みたいな。
最近カノンはかなり動き回されてるんで、
そういう意味だと、
朝からテンション上げてかなきゃいけないんで、
いいんですけど。
それとこの回、収録がちょうど東京マラソンの日だったんです。
で、ゲストの猪野さんって、エントリーしてたらしいんですよ。
猪野さん、ボクサー役なんで、衣装もガウン着てて、
脱ぐと上半身ハダカなんですけど、
すごい鍛えてる方なんで、
細マッチョ♥チャンピオン!な感じでしたよ(☆_☆)

4月17日(金) 午前8時15分
「ショパン“ポロネーズ・英雄”」

4月17日(金) 午後3時15分
「ヴィヴァルディ“バイオリン協奏曲集 四季”」

4月18日(土) 午後0時00分
「ショパン“ポロネーズ・英雄”」

2009年 4月 15日 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

英雄ポロネーズでダンス!

今回、ちょっと久しぶりにダンス来たんです。
この曲って、3拍子で、足の出方が変わったりとか、
あとセリフしゃべりながら踊るんですけど\(∧∧\)(/∧∧)/
結構難しいことしゃべってるんですよ。
だからスゴい難しかったんです。
なんか、ちょっとヘンな動きになっちゃったりして(^_-)-☆
でもそれがリアルで良かったんですけど、
その辺かなり必死でしたね。
足下だけとか、色々なパターン撮ったんで、
どう使われてるか楽しみです♪

4月12日(日) 午後8時00分
「ショパン“ポロネーズ・英雄”」

4月14日(火) 午前8時00分
「ショパン“ポロネーズ・英雄”」

4月17日(金) 午前8時15分
「ショパン“ポロネーズ・英雄”」

2009年 4月 11日 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

ショパン“ポロネーズ・英雄”

これ、曲もすごく動きが激しいんですけど、
ワタシも動きが激しかったんですよo(^-^o)(o^-^)o
ボクサーが出てくる、
スゴい体育会系の回だったんです、
番組で初めて!
ワタシ去年の2月に舞台で、
「路地裏の優しい猫」っていうのをやったんですけど、
それがボクサーの話なので、
毎日トレーニングしてたんです。
ボクササイズp(^^)q
だから結構イケるんですよ、ボクシング!
でも衣装がふわっとしてたんで、
パンチのキレがよくても分かりずらかったかなっ!?
って思って、チト残念です\(^^:;)
最後、依頼人に向かってパンチをやるときに、
自分の着ているベストの裾のところを巻き込んじゃって、
パンチに服をかぶせたような状態でパンチしちゃったんですよ。
体で隠れて見えないんでオッケーだったんですけど、
よ~く見てると分かると思いますよ!

4月10日(金) 午前8時15分
ヴィヴァルディ“バイオリン協奏曲集 四季”

4月10日(金) 午後3時15分
チャイコフスキー“交響曲 第6番 悲愴〜遺された楽譜の謎〜 ”

4月11日(土) 午後0時00分
ヴィヴァルディ“バイオリン協奏曲集 四季”

4月12日(日) 午後8時00分
ショパン“ポロネーズ・英雄”

4月14日(火) 午前8時00分
ショパン“ポロネーズ・英雄”

2009年 4月 10日 | | コメント (6) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.