nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 細マッチョ♥チャンピオン! | トップページ | カツラウマ »

2009年4月18日 (土)

モーツァルト「交響曲 第41番 ジュピター」

この回は、ゲストの方が将棋の棋士さんなんですよ!
ワタシ、将棋って全然やったことなくって、
もう全然わけワカリマセ~ン(・_・)
みたいな勢いで、駒も触った事なかったんです。
なんですけど、合間に駒をバシッ!ってやってたら、
先生にスゴい飲み込み早くて超ウマい、
って言われたんですbleah
ワタシが打ってるシーンはないんですけど・・
あれ、ちゃんと四角の中にバシッ!ってやるの、
結構難しいんですよ!
ゲストの伊嵜充則さんも結構練習されてて、
ワタシも試しにやってみてたんですけど、
指導の将棋の先生にウマい!ってほめられちゃったんですshineshine

4月19日(日) 午後8時00分
モーツァルト「交響曲 第41番 ジュピター」

4月21日(火) 午前8時00分
モーツァルト「交響曲 第41番 ジュピター」

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511389/44671978

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルト「交響曲 第41番 ジュピター」 :

コメント

今回も芽以ちゃん、更新が早いですね。
更新が早いと嬉しいですよ。

今回も明日の放送の裏側がちょこっと出てますね。

明日は将棋の棋士がゲストですか。
高校の時に少しですがはまっていた事があるんですが、枡の中に駒をっきっちりと入れるのは
難しいですよ。

芽以ちゃんが打っているシーンはないそうですが、見たかったですね。
どんな感じだったのか。

DVDBOXでも出してもらって未公開シーンを
収めたシーンを観てみたいですね。

芽以ちゃんは色々な事をやってもセンスがありそうですね。見かけによらず(笑)

明日の放送も楽しみにしてますよ~

投稿: スニーカー | 2009/04/18 19:09:00

将棋は脳を鍛えるためにはすごくいいですね、とった駒を次はどのタイミングで使うかこれが難しんですよ。

投稿: SF777 | 2009/04/18 19:47:07

将棋を指す芽以ちゃん見てみたかったな(^-^)
モーツァルトのジュピターと将棋がどう絡んでくるのか、今日の放送も楽しみです。
あと、ラストのショートコントも楽しみにしてますよ(笑)

投稿: spring-mei | 2009/04/19 10:22:24

昨日のカノンちゃんはちょっとおとなしめでしたね。

最後にオチがありましたね。
特に桂馬が・・・・・

そして所長と一局!と思いきや、やっていたのは・・・・・でした。

ラストコントでまた笑わせていただきました。

投稿: スニーカー | 2009/04/20 1:40:39

ウチ、将棋は…ようわからへん(ノ-o-)ノ ┫オリャ

金と銀、どっちがどう動くんやったっけ???

と考えただけで…もうあきまへん!

将棋くずしは好きやけど~♪


ほなclover

投稿: MOONLIGHT RAMBLER | 2009/04/26 2:13:55

コメントを書く






コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。
送信ボタンは一度だけ押してください。
当ブログの内容と直接関係のないコメントは、
公開されない場合があります。
コメントは一部編集して公開する場合があります。
メールアドレスやURLを記入すると公開され、
後で変更できません。
ご了承ください。

       


Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.