nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ワーグナー・ジークフリート牧歌 | トップページ | BSティーンズ倶楽部! »

2009年5月17日 (日)

今日は美味しいものがいっぱいだったなぁー(・ω・)
駅弁って、普通のお弁当とは、また違った魅力がありますよねぇ

Img_0985_2

あ。響カノンの中身の人と幕野内さんの中身の人は、仲が良いらしいですよ!
三回も一緒にお仕事してるんですって。
中身の人とは、役者さんご本人のことでござる

そして今回の曲は、シューベルトのfishますfishでしたね!!
確かに聞いたことのある曲でした。
色々な楽器を主役にして、
主題を演奏していくのが、
すごく面白かった
それぞれが、魅力的でしたよね~

さぁー!次こそ美味しいものを持ってきてくれる依頼人さん来ないかなぁ

5月17日(日) 午後8時00分
「シューベルト“ピアノ五重奏曲 ます”」

5月19日(火) 午前8時15分
「シューベルト“ピアノ五重奏曲 ます”」

5月22日(金) 午前8時15分
「シューベルト“ピアノ五重奏曲 ます”」

 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511389/45031910

この記事へのトラックバック一覧です: :

コメント

今観てますよ~
三上市郎さんとは確かによく共演してますね~
舞台とあの刑事ドラマでも共演してますね。

それにしてもカノンちゃんは色気よりも
食い気のようで・・・・・(笑)
(芽以ちゃんも同じだったりして(笑))

今日の衣装もカワイイですよ。

投稿: スニーカー | 2009/05/17 20:09:55

芽以ちゃんは、今回の共演者と舞台・ドラマと共演してましたもんね♪
息がピッタリですね。
今ちょうど見てますよ♪
ラストコントがどんな感じになるのか楽しみだなぁ(笑)

次こそ美味しいものを持ってきてくれる依頼人さん来ないかなって、
今回は、イマイチだったんですか!?
竹の子5重奏弁当って、どんなんかな(笑)

投稿: spring-mei | 2009/05/17 20:21:07

色々な楽器を主役にして主題を演奏するというのが面白かったですね。

ラストコントはどんなものかと思っていたら・・・・
今回も笑わせていただきました。

カノンちゃん(芽以ちゃん)が髪を掻き乱して悔しがる時の表情がよかったですね(笑)

カノンちゃんがあんな表情をしたのは初めてですね。

ちょっと珍しい芽以ちゃんの表情を見させていただきました。

「アマデウス」は色々なカノンちゃん(芽以ちゃん)の表情が見られるのも面白いところです。


投稿: スニーカー | 2009/05/17 20:52:08

一番大切なのは相手の心でしょう。

投稿: 恋のXYZ | 2009/05/17 20:52:57

このブログでは、初メールになります。あまりクラッシックを聞く方ではないのですが、「名曲探偵」だけは、楽しく見ています。こんなに曲に人の思いが込められているなんてあまり考えていませんでした。こうして聞くとクラッシックも楽しいですね。もちろん芽以さんたちの演技も楽しんでます(笑)・・・お忙しいとは思いますが、お体に気をつけてがんばって下さいね。ではまた。

投稿: 白馬の騎士 | 2009/05/17 21:17:06

カノンちゃんの鼻は、
食べ物に対して敏感になってますね~・・・

ウチも病気で二ヶ月ちかく食べられない時、
凄いことになってました・・・
ご飯時は、病室を抜け出して、においのしないところへ避難してました。

少しでも食べてしまうと激痛が襲ってきてしまうので・・・

今は食べれますけど。

にしても・・・
弁当のにおいに反応して、
依頼者ではなく弁当を持って事務所に入ってきたときは笑ってしまいました。

ほな☆
もっかい観てから寝よっと。

投稿: Moonlight rambler | 2009/05/18 0:34:21

毎回楽しく見ています。

最近エンディングがおとなしく
なっている気がします。

気のせいでしょうか?

投稿: ちょき | 2009/05/18 9:02:07

今日も楽しかったです。オープニングとエンディングはいつも爆笑してます。
オープニングのカノンちゃんが依頼人じゃなくて弁当を持ってきたのが特におかしかったです

投稿: うえだじろう | 2009/05/19 15:49:27

クッキーです。

最近、この「アマデウス」に本当はまってます。
どこか、難しそうなクラシック音楽も楽しく聞けそうですよ。happy01
又、番組中の「コント」も面白い!happy01
こちらの方も、楽しみにしていますね。

投稿: クッキー。 | 2009/05/21 9:34:43

はじめまして、芽以さん。
クラシック音楽好きのジークムントと申します。

この名曲探偵の番組の魅力は、これまで無意識で感じていた名曲の魅力を、はっきりと認識させてくれるところだと思います。

今回のピアノ5重奏曲「ます」も、普通のピアノピアノ5重奏曲と響きが違うなとは、思っていたのですが、コントラバスが加わっていたのですね。
コントラバスが加わることにより、チェロの自由度が増し、さらにピアノがきらびやかな高音部に集中できて、清冽な流れの中を生き生きと泳ぎ回るますのイメージが表現されるようになっていると思いました。

それにしても、駅弁が食べられなくて残念(^_^)。ぜひ現地に行って、味わってみてください。

旅行好きでもあるジークムントでした。

投稿: ジークムント | 2009/05/24 22:49:43

芽以ちゃん いよいよつれウツ始まりますね。 原作読んで面白かったので楽しみにしてます。

投稿: 芽以はメイメイ | 2009/05/28 22:08:56

コメントを書く






コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。
送信ボタンは一度だけ押してください。
当ブログの内容と直接関係のないコメントは、
公開されない場合があります。
コメントは一部編集して公開する場合があります。
メールアドレスやURLを記入すると公開され、
後で変更できません。
ご了承ください。

       


Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.