nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月22日 (月)

響もひと味違います

この時の衣装がちょっといつもと違ってて、
おとなしいっていうか、
いい子ちゃんぽかったような気がchick

Img_3587

いつものきゃーっshineheart02shineていう響とちょっと違ってて、
もう本格的に謎に取り組んじゃってるんですよ。
いえ、いっつも謎に取り組んでるんですけどね、
なんたって探偵事務所ですからgood
探偵ドラマなんですから!coldsweats01

6月23日(火) 午前8時15分
「フランク“バイオリン・ソナタ イ長調”」

6月26日(金) 午前8時15分
「フランク“バイオリン・ソナタ イ長調”」

6月26日(金) 午後3時15分
「チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”」

2009年 6月 22日 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

フランク ヴァイオリンソナタ

これは名曲探偵始まって以来の異色作ですよ!
なんたって依頼人が幽霊かもしれないんですからshock
突然やってきて、突然消えたりするんですよ!
なんだけど曲だけは憶えてるheart01みたいなsweat01
その謎を所長と響が解き明かしていくんです。
スゴい本格ミステリーなんですよtyphoon
なんであんまり言っちゃうとネタバレになっちゃうんで、
あんまり言えないんですけど・・
画面も照明とかいろいろやってて、
かなり凝った作りになってるはずですので、
乞うご期待upってことでよろしくねっdash

6月20日(土) 午後0時00分
「チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”」

6月21日(日) 午後8時00分
「フランク“バイオリン・ソナタ イ長調”」

6月23日(火) 午前8時15分
「フランク“バイオリン・ソナタ イ長調”」

6月26日(金) 午前8時15分
「フランク“バイオリン・ソナタ イ長調”」

6月26日(金) 午後3時15分
「チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”」

2009年 6月 20日 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

ひとつのことに向き合うってカッコいい

この曲(チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”)って、
14年間もかけて作った作品なんですよね
最近って、ちょっと難しいことに突き当たると、
すぐ逃げちゃったり
手っ取り早くうまくいく方になびいちゃったり
そんな感じかもしれませんけど、
14年間もかけてひとつの作品に向き合うってスゴいですよねっ
なんかカッコいいって思いました
この依頼人さんも就職大変だったりしてるんですけど、
この曲をつくったお話っていまの時代にぴったりかな、
って思っちゃいました
響もおカネないとかいいながら、
最後はワンピース買っちゃったりしてたんですけどね
自分の誕生日に近かったんで、
個人的にはお祝いみたいでうれしかった
Img_3583
Happy Birthday! お祝いしてもらっちゃいました
筧さん、上野さん、野本先生、そしてスタッフの皆さん・・ありがとう
heart01

6月19日(金) 午前8時15分
「チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”」

6月19日(金) 午後3時15分
「シューベルト“ピアノ五重奏曲 ます”」

2009年 6月 17日 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番” 上野なつひさん

この時のゲストの上野なつひさんは、
ちょうどちょっと前に、
友だちの友だち通して、
ごはん一緒に食べたことがあるんです
だから収録のときお会いしても、
あっ!どうもみたいな。
すごいタイミングで、
ちょうど知り合いになった所だったんで、
もう奇跡的ですよねっ

6月14日(日) 午後8時00分
「チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”」

6月16日(火) 午前8時15分
「チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”」

6月19日(金) 午前8時15分
「チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”」

6月19日(金) 午後3時15分
「シューベルト“ピアノ五重奏曲 ます”」

2009年 6月 14日 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”

この回は珍しく、響と依頼人の間で、
女の戦いが繰り広げられちゃうんですよ!
もうバチバチ
こんなに響が女性に対してバチバチになるのって、
初めてだと思いますので、
そこが見どころだと思いますよ

Img_3557_2

あの野本センセイが私の誕生日をお祝いにきてくれて、
ピアノ弾いてくれたんです!

そういえばこの回、
響の所長に対する思いが久しぶりにバクハツ
ってほどでもないんですけど、
最近、おカネないとか、
そんな話ばっかりしてた気がしますんで、
所長ラブな感じは久しぶりですよ!
結局冷たくされちゃうんですけど、
またそこでひかれてっちゃうみたいな、
ビミョーな関係で成り立ってる2人なんですよね〜

6月13日(土) 午後0時00分
「サラサーテ“ツィゴイネルワイゼン”」

6月14日(日) 午後8時00分
「チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”」

6月16日(火) 午前8時15分
「チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”」

6月19日(金) 午前8時15分
「チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”」

6月19日(金) 午後3時15分
「シューベルト“ピアノ五重奏曲 ます”」

2009年 6月 12日 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

BSティーンズ倶楽部!

Img_3629

NHK-BSで放送されてる、
「BSティーンズ倶楽部」っていう番組で、
「名曲探偵アマデウス」をご紹介したんです。
しかも、ドラマ仕立てですよ
北陽さんたちが探偵と助手で、
その事務所に響が依頼人で行くんですよ。
これはかなり異色なんでぜひ観てください!
響がちょっと新キャラ出してますんで、
そっちもよろしくねっ

【BSティーンズ倶楽部 放送予定】

6月12日(金)【11日深夜】午前0時00分 BS2

6月12日(金)午前11時40分 BShi

6月12日(金)午後0時35分 BS2

6月12日(金)午後3時50分 BShi

6月12日(金)午後9時45分 BS2

2009年 6月 11日 | | コメント (7) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.