nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« BSティーンズ倶楽部! | トップページ | チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番” 上野なつひさん »

2009年6月12日 (金)

チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”

この回は珍しく、響と依頼人の間で、
女の戦いが繰り広げられちゃうんですよ!
もうバチバチ
こんなに響が女性に対してバチバチになるのって、
初めてだと思いますので、
そこが見どころだと思いますよ

Img_3557_2

あの野本センセイが私の誕生日をお祝いにきてくれて、
ピアノ弾いてくれたんです!

そういえばこの回、
響の所長に対する思いが久しぶりにバクハツ
ってほどでもないんですけど、
最近、おカネないとか、
そんな話ばっかりしてた気がしますんで、
所長ラブな感じは久しぶりですよ!
結局冷たくされちゃうんですけど、
またそこでひかれてっちゃうみたいな、
ビミョーな関係で成り立ってる2人なんですよね〜

6月13日(土) 午後0時00分
「サラサーテ“ツィゴイネルワイゼン”」

6月14日(日) 午後8時00分
「チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”」

6月16日(火) 午前8時15分
「チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”」

6月19日(金) 午前8時15分
「チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”」

6月19日(金) 午後3時15分
「シューベルト“ピアノ五重奏曲 ます”」

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511389/45318737

この記事へのトラックバック一覧です: チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”:

コメント

真っ赤なワンピースが、眩しなぁ。
バチバチ繰り広げる女の戦い楽しみにしてますよ♪

投稿: スプリング・メイ | 2009/06/12 20:39:49

赤いドレスが似合ってますね。
まぶしいです。

女の戦いが展開される?
これは楽しみですね~

久しぶりのカノンちゃんの所長ラブも爆発?ですか。それも楽しみです。


それにしても野本先生も粋な演出をしてくれる方ですね。
なんといっても芽以ちゃんの誕生日にこういう演出をしてもらえる芽以ちゃんも幸せ者ですよ。

投稿: スニーカー | 2009/06/12 23:02:41

BSティーンズ倶楽部、12日放送のを録画して
見ましたよ。面白かったです。

ちなみに僕は今日、NHKホールへ行ってNHK
交響楽団の演奏を聴いてきました。
メンデルスゾーンの「夏の夜の夢」です。
この曲、実は僕は生で聴いたのが4回目。
大変有名な「結婚行進曲」が出てきます!
華々しい。美しくて躍動的でした。

いよいよ14日の名曲探偵アマデウスは
チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番ですね。
これはすごく楽しみです。

投稿: AT | 2009/06/12 23:15:14

番組サイトをチェックしましたけど・・・
ドラマ部分だけでも、かなり見応えがありそうですね!(笑)
期待しちゃいます〜☆

っていうか・・・
野本先生、男の株を上げましたね!(笑)
放送して欲しいなあ。
芽以ちゃんのために先生が演奏したのがどんな曲なのか、気になります〜。

もう、ラブを思いっきり振りまいて下さいっ☆
カノン&所長の関係に・・・
まさか、野本先生が絡むことはないだろうけど(笑)。

投稿: なるみ | 2009/06/13 3:08:17

芽以ちゃん野本先生に、誕生日のお祝いにピアノの演奏してもらえてえぇな~!!

赤のドレスワンピ!綺麗です。

14日の放送楽しみにしてますね♪

この日はウチの誕生日~。

良い一日になりそう・・・。

ほな!
観たあとに感想・・・書きにきますね。

投稿: Moonlight rambler | 2009/06/13 4:54:37

誕生祝いに演奏のプレゼントだなんて、芽以さん羨ましいなぁ~♪♪
それにしても、赤のドレス、とても似合ってますよ。
綺麗だ。

投稿: 歌うたい | 2009/06/13 23:20:01

「「 郷
   音 」 カ・ノ・ン 」 ♪

 毎回 楽しみです ♪♪


・ハルかかナタ  〜アスか

10年20年たっても いい番組っ
です

投稿: フラ中 | 2009/06/19 3:56:00

カノン様
この時期は出張で日本にいなかったものですから、リアルタイムでお祝いができなくて残念。
(番組の予約録画はしていたものの…)
さて、今晩のアマデウスに備えて仮眠をしておきます。

投稿: 京都在住 | 2009/06/21 15:18:05

カノン様
今更ではありますが、本日は前回録画に失敗したチャイコフスキーの録画を満喫してます。
確かに就活の面接のときと実際入社したときとで、イメージが全然違う人って最近増えている気がする。
この御時世は…。
それにしてもカノン様の存在しない第4楽章での指鳴らしの表情が切ない感じでとてもよかった。何か可愛いので、何度も繰り返し観てしまいました。

投稿: 京都在住 | 2009/06/26 20:58:31

カノン様note
今回のディープ内藤さんと同様に
このときのカノン様も
女の戦いを展開して
いましたね。
響カノンジェラシック説が定説にならなければ
良いのですがshock

投稿: 京都在住 | 2009/07/18 16:54:21

コメントを書く






コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。
送信ボタンは一度だけ押してください。
当ブログの内容と直接関係のないコメントは、
公開されない場合があります。
コメントは一部編集して公開する場合があります。
メールアドレスやURLを記入すると公開され、
後で変更できません。
ご了承ください。

       


Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.