nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番” 上野なつひさん | トップページ | フランク ヴァイオリンソナタ »

2009年6月17日 (水)

ひとつのことに向き合うってカッコいい

この曲(チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”)って、
14年間もかけて作った作品なんですよね
最近って、ちょっと難しいことに突き当たると、
すぐ逃げちゃったり
手っ取り早くうまくいく方になびいちゃったり
そんな感じかもしれませんけど、
14年間もかけてひとつの作品に向き合うってスゴいですよねっ
なんかカッコいいって思いました
この依頼人さんも就職大変だったりしてるんですけど、
この曲をつくったお話っていまの時代にぴったりかな、
って思っちゃいました
響もおカネないとかいいながら、
最後はワンピース買っちゃったりしてたんですけどね
自分の誕生日に近かったんで、
個人的にはお祝いみたいでうれしかった
Img_3583
Happy Birthday! お祝いしてもらっちゃいました
筧さん、上野さん、野本先生、そしてスタッフの皆さん・・ありがとう
heart01

6月19日(金) 午前8時15分
「チャイコフスキー“ピアノ協奏曲 第1番”」

6月19日(金) 午後3時15分
「シューベルト“ピアノ五重奏曲 ます”」

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511389/45325654

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつのことに向き合うってカッコいい:

コメント

僕も芽以ちゃんの誕生日をお祝いしたかったな。
毎年恒例のバースデーイベントがあると思ってずっと楽しみにしていたんですよ♪
来年は開催して下さいね♪

投稿: spring-mei | 2009/06/17 21:04:48

誕生日5月13日おめでとう赤いワンピース似合ってますよ、いい共演者、スタッフといっしょに仕事出来て、そしてお祝いしてもらって芽以ちゃんうれしかったよね。

投稿: 恋のXYZ | 2009/06/17 21:24:20

収録が5月の芽衣ちゃんの誕生日近くだったんですね。
真っ赤なイチゴのケーキ、美味しそうです。

投稿: mg | 2009/06/17 23:55:35

カノン様

某編集長からの御紹介で今回からコメントさせて頂くことになった(笑)京都在住という者です。
毎週番組もブログも拝見させて頂いていたもののコメントは控えておりました。

今後は、番組の放送前と放送後に毎週コメントさせて頂くようにします。
まずはご挨拶まで。

投稿: 京都在住 | 2009/06/18 2:29:55

上野なつひチャンも個性的な女優さんですよね。
すっごい綺麗なケーキ!美味しそう(^^)
おじさんは、6月誕生日だけど美味しいケーキ食べれるかな?!
BS観れないので総合で観ますね(^O^)/

投稿: 剛叔父さん | 2009/06/18 3:01:01

ブログでは・・・
1ヶ月前のお話なんですね(゜゜)


ボクも芽以ちゃんの誕生日はお祝いしたかったな~☆

バースデーイベントが3年間続いていたので、ずいぶん期待しちゃっていたんですけどね♪


来年は、期待しています!

投稿: ロクショウ | 2009/06/18 6:16:58

収録が芽以ちゃんが誕生日を迎えた後だったんですね。

筧さん、上野なつひさん、野本先生素敵な共演者とスタッフに恵まれて誕生日をお祝いしてもらってよかったですね。

赤のワンピもよく似合ってましたよ。

野本先生も粋な演出をする方ですね。
もしかして野本先生も芽以ちゃんのファンになったんでしょうか。

投稿: スニーカー | 2009/06/18 6:20:34

今日も楽しかったです。カノンちゃんがあんなにジェラシー出したの始めて見ました。最後のまさかの破綻という落ちにビックリ。赤のワンピース良かったです。

投稿: じろう | 2009/06/19 11:46:36

カノン様
昨日シューベルトのますを拝見しました。
変奏って中学のとき課題演奏でやったのを思い出しましたよflair
もっとも中学生ですから弦楽器とかではなくて、アルトリコーダとピアニカとオルガンを三人一組の連帯責任で変奏するというものでしたがsweat02
それにしても駅弁とからめるとは。
単に高級食材を混ぜ合わせても美味しくはならないですね。
冷蔵庫の残りものをいかに料理するかが重要…と某編集長も言っていましたしnote

投稿: 京都在住 | 2009/06/20 17:33:40

カノン様
先程シューベルトのますについてコメントしましたが、5月17日更新の今日は美味 でコメントをするべきでした。
普段NHK総合で録画してのんびり視聴していましたが、コメントするとなれば、BSでいち早く視聴してコメントした方が良さそうですね。
放送日が1ケ月も違う事もあるようですし。

投稿: 京都在住 | 2009/06/21 5:18:57

コメントを書く






コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。
送信ボタンは一度だけ押してください。
当ブログの内容と直接関係のないコメントは、
公開されない場合があります。
コメントは一部編集して公開する場合があります。
メールアドレスやURLを記入すると公開され、
後で変更できません。
ご了承ください。

       


Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.