nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

カノンが質問に答えます!その10

ご質問:
バッハの平均律クラヴィーア曲集やゴールドベルク変奏曲は、
ピアノで弾く人とチェンバロで弾く人とがありますが、
どちらも弾ける人はどういう基準で弾き分けるのでしょうか?
例えばキース・ジャレットは平均律の1巻をピアノで、
2巻をチェンバロで弾いています。


回答:
これは一生懸命考えましたが、マジレスしますとpen
CD買って、その解説書を読むと、
なぜ弾き分けたか分かるんじゃないsign02
って思いましたgood以上sign03
わかりましぇんcryingsweat01

2009年 8月 31日 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

カノンが質問に答えます!その9

ご質問:
カノンさんが机で仕事をしているところを見ていないのですが、
助手ってどんなお仕事するの!?


回答:
ホントですよね~coldsweats01
こないだなんて、所長に、
「キミは掃除だけしてくれればそれでいいから」
って言われましたsweat01
あとね、ひとつ大事な仕事があるんですよshine
お客さんに請求書送るのpunch
ちゃんと回収しないとねっmoneybag

2009年 8月 29日 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

カノンが質問に答えます!その8

ご質問:
探偵の助手の給料はいくらなのですか?

回答:
ウチはですね、完全歩合制なんですよ~punch
甘くないんですよー世の中はcrying
なんですけど、もらってるの、
商品券とか中身入ってないお弁当だったりとかsweat01
ほとんど現物支給状態なんです・・coldsweats01
うー・・何とかしてっsign03

2009年 8月 27日 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

カノンが質問に答えます!その7

ご質問:
パッフェルベルのカノンは好きですか?

回答:

これはですね、知ってますよ。
好きですhappy01だ~いすきですheart02以上sign03

ご質問:
響カノンは何歳なのでしょうか!?

回答:

え〜っと・・
って…女子に年齢聞いちゃダメですわbleah

2009年 8月 25日 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

カノンが質問に答えます!その6

ご質問:
カノンちゃんはなぜこの探偵事務所で働いているのでしょうか?

回答:
みなさん、なに言ってるんですかthunderangrythunder
こう見えて響は 絶 対 音 感
の持ち主なんですからdash
それにクラシックにちょっと興味でてきた時に、
近所に「名曲探偵」事務所があって、
そしたら所長がshineheart02shineだったので、
今に至っているんですよgood
ですので正解は「近所だから」かな~bomb

8月23日(日) 午後8時00分
チャイコフスキー“交響曲 第6番 悲愴〜遺された楽譜の謎〜

8月25日(火) 午前8時00分
「ドビュッシー“月の光”」

2009年 8月 23日 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

カノンが質問に答えます!その5

ご質問:
カノンちゃんのキャラクターは、
これからモット弾けたキャラクターになっていくんでしょうか。


回答:
ええと、どうしましょうcoldsweats01
いまでもかなりテンション高いと思うんですけど、
友だちに聞くと「まんまだね」って言われたりするんでsweat01
そうなのかなheart01みたいなshineshine
ただ最近ちょっとバカすぎじゃねsign02
って思う時があるんですけど・・down

2009年 8月 21日 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

カノンが質問に答えます!その4

ご質問:
探偵の事務所はどこにあるのですか?

回答:
これはですね、完全紹介制というか、
お客さんのflair口コミflairでしか教えてないんですね~heart01
だからもっとお客さん増やしてっsign03
って所長に言ってるんですけど、
見ての通りなんですdowndown

8月23日(日) 午後8時00分
チャイコフスキー“交響曲 第6番 悲愴〜遺された楽譜の謎〜

2009年 8月 19日 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

カノンが質問に答えます!その3

さぁてimpact回答どんどん行きますよ〜note

ご質問:
いつも面白い番組ラストのショートコント!?は、
台本があるのでしょうか?
響カノンさんがアドリブとは言っていたのですが、
リハーサルと本番で違うことをしたりもするのですか!?

あの〜、所長が仕掛けてくる時があってsweat02
というかほとんど毎回そうなんですけどcoldsweats01
そうなると響としても乗らないわけにいきませんのでimpactbombimpact
ついつい盛り上がったりしてるんです。
きっちり台本どおりにやらなきゃいけない時もあるんですけど、
そういう時はなんかヘン、みたいなsweat01
あと、あの最後のアドリブって、
放送される時は短いですけど、
本番だと結構長くやってるんですよnote
そこだけまとめて見たら面白いかもshineshine

2009年 8月 16日 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

カノンが質問に答えます!その2

さて。回答回答dash
これも人気のご質問でしたよんnote

ご質問:
何でカノンちゃんはたくさん服持ってるの?
実家はお金持ちなんですか?

これはですね、金持ちなんてとんでもありません!
バーゲンでまとめ買いしてるんですよ!good
それでいらなくなったのは、
カシコくフリマとかで売るんです!
たま~に靴が同じのだったりするからsweat01
よ~く見てみてねっheart02happy01heart02

2009年 8月 14日 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

カノンが質問に答えます!その1

みなさんお元気ですか〜shineshine
さぁて突然始まりました、
夏休み特別企画「カノンが質問に答えます!」
いっぱいご質問ありがとうございましたheart01happy01heart01
こりゃカノンにゃ無理だわsweat01
っていうかな〜り突っ込んだご質問もいただいたんですけどdash
できるだけお答えしていきますんで、
よろしくお願いしますnotes

ではではまず最初に、
いちばんたくさんいただいたご質問note
これから行きましょうsign01

ご質問:
いままでとりあげられた曲の中で、
一番のお気に入りは何ですか?

これはですね、ズバリお答えしましょうpunch
ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」ですsign03
実は私のすごい好きなクラブ系のアーティスト
(DAISHI DANCEさん)が、
クラシック系の曲をプレイしてるアルバムがあるんですけど、
その中にも入ってるんです。もう最高shineshine
そういえば、あの「ディープ内藤」さんが、
初めてゲストだった時の曲なんですよね。
とにかく、すごいメロディーが好きなんですheart04

「亡き王女のためのパヴァーヌ」は、
「ディープ内藤」さん『2回め
ご出演のときでした・・
ごめんなsunShinesun

2009年 8月 10日 | | コメント (10) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.