nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

DJは鍛えられる!

で、番組の中で出てくるラジオ番組の、
最初のジングルnoteって、
金剛地さんが作ってきたみたいなんですよimpact
さすが、スゴいですよね~upup
最後はDJ復活するんですけど、
その時のしゃべりはさすがプロ!good

Photo_2

私も半年くらいラジオやってたことあるんですよpunch
もうひとりノリ突っ込みで、
なんつって~cloudとかいってcoldsweats01
ずっとしゃべってなきゃいけないんで、
鍛えられましたね・・tulip

BS2 10月2日(金) 午前8時15分
「ベートーベン ピアノ・ソナタ“悲愴”」

BShi 10月3日(土) 午後0時00分
「ベートーベン ピアノ・ソナタ“悲愴”」

2009年 9月 30日 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

パニック!声をなくしたDJ ベートーベン ピアノ・ソナタ「悲愴」

この曲って、
ビリー・ジョエルがカバーしたやつですよねnote
これも元はベートーヴェンだったなんて、
ちょっと意外な感じflair
クラシックじゃないみたいsun

そうそう、もう1年半ぶりかなあ・・
お久しぶりにお会いしましたよ。
この回のゲスト、impact金剛地さんimpact
金剛地さんとは別のドラマでずっと一緒だったんで、
なんかすごい変な感じでしたよcoldsweats01
前はずっと別の役名でやってたので、
今回、「響さん!」とか言われちゃうと、
え、えっ!?とかなっちゃってsweat01

で、金剛地さん、DJの役なんですけど、
最初しゃべれないんですよsleepy
あのテンションannoyでずっと口パクパクしてるんで、
所長も一生懸命リアクションしてるんですcoldsweats02
なんかそれがますます面白いんで、
ぜひぜひ、ご覧あれ~heart02

Photo

BShi 9月27日(日) 午後8時00分
「ベートーベン ピアノ・ソナタ“悲愴”」

BShi 9月29日(火) 午前8時15分
「ベートーベン ピアノ・ソナタ“悲愴”」

BS2 10月2日(金) 午前8時15分
「ベートーベン ピアノ・ソナタ“悲愴”」

BShi 10月3日(土) 午後0時00分
「ベートーベン ピアノ・ソナタ“悲愴”」

2009年 9月 26日 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

10文字って難しい

今回のお話(ホルスト 組曲「惑星」)のポイントは、
「10文字」なんですよflair
これはなにかっていうとですねtyphoon
あんまり言えないんですけど、
せりふに10文字シバりがあるんですimpact
それが意外と難しかったっすcoldsweats01
特に最後の掛け合いnotes
これが珍しいことになってますんで、
最後までよーく見ててくださいねっdash

Photo_2
これがカノンのデスクですnote

BS2 9月18日(金) 午前8時15分
「ホルスト 組曲“惑星”」

BShi 9月19日(土) 午後0時00分
「ホルスト 組曲“惑星”」

2009年 9月 16日 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ツッパリ高校生 宇宙を駆ける〜ホルスト 組曲「惑星」

きましたイケメン!うふふheart02
今回のゲストはimpact山口龍人くんimpactです。
背とかすごい高いひとなんですけど、
超シャイなんでsweat01ずっといじってました・・coldsweats01
なんかテンションあがりましたよーup
もう最初っから飛ばしちゃって、
ちょっとウルサかったかもbomb
曲もね、「あっコレか!」なアレですのでnote
今回もよろしくねっshineshine

Photo

BShi 9月13日(日) 午後8時00分
「ホルスト 組曲“惑星”」

BShi 9月15日(火) 午前8時00分
「ホルスト 組曲“惑星”」

BS2 9月18日(金) 午前8時15分
「ホルスト 組曲“惑星”」

BShi 9月19日(土) 午後0時00分
「ホルスト 組曲“惑星”」

2009年 9月 12日 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

温泉大好き。

今回のゲスト、蟹江一平さんは、
前にラジオドラマでご一緒させていただいたことがあって、
王子さまspadeとお姫さまheartの間柄だったんですheart02
で、今回蟹江さんは、
温泉旅館の若ダンナの役なんですけど、
ワタシ、温泉大好きなんですよspa
基本的に人ごみとか苦手なんで、
もう旅館とかでぼーっとしてるのが好きhappy01
あと浴衣もup露天風呂もupup
温泉行きたくなっちゃいましたよーnote
でもでも、今回所長の言う通りの旅館にしちゃったら、
かな~りぶっとんだ旅館になっちゃうと思うんですけど・・dash

9月11日(金) 午前8時15分
「ボロディン“ダッタン人の踊り”」

9月11日(金) 午後3時15分
「メンデルスゾーン“夏の夜の夢”」

2009年 9月 9日 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

海底からの遺言状 ボロディン「ダッタン人の踊り」

この回の見どころはですね、
大地をカラダで感じるんだpunch
なんですよimpact
曲のタイトルが、
ダッタン人?踊り?どんな曲sign02
って感じですけど、
とってもダイナミックで、
とってもキレイな曲なんですnote
観てもらえれば、
きっと皆さんも「ああ、コレかflair」ってなると思いますよshineshine

9月6日(日) 午後8時00分
「ボロディン“ダッタン人の踊り”」

9月8日(火) 午前8時00分
「ボロディン“ダッタン人の踊り”」

9月11日(金) 午前8時15分
「ボロディン“ダッタン人の踊り”」

9月11日(金) 午後3時15分
「メンデルスゾーン“夏の夜の夢”」

2009年 9月 5日 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

カノンが質問に答えます!その11

ご質問:
クラシック音楽がいいな~と思う時はどんな時ですか?
逆にイヤかもって思う時はどういう時?

回答:
メロディーとかその曲のイメージにもよるんですけど、
まったりしてる曲がいいですね~snail
ゆるーくて癒されるようなchick
んで、聴いてて浸りこんじゃうと、
そこに入り込み過ぎちゃってる自分が、
なんか恥ずかしくなってきちゃうんですsmile
いまカッコつけちゃってる自分?
やり過ぎ感あり過ぎ?作り過ぎ?みたいなsweat02
あと、散歩してる時にクラシックを聴いてると、
自分がshine映画の主人公shineみたいな気分になって、
まわりの人がみんな役者みたいに見えるのが、
恥ずかしかったりするんですよcoldsweats01sweat01

2009年 9月 2日 | | コメント (7) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.