nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月25日 (水)

ヤナーチェクの歌

そうそう、相当なヒット作upですよね。
この曲が出てくる小説!
みなさん読みましたsign02
私は読んでないです!coldsweats01
特に理由はないです!bomb
ていうか私の「ヤナーチェクの歌」聴いてくれました?
聴いたらその日1日、歌ってられますよnote
きっと1日しあわせでいられますhappy01
あとね、最後の所長とのからみ、
久しぶりに盛り上がっちゃったかなdash

Img_4679

BS2 11月27日(金) 午前8時15分
「プロコフィエフ 組曲“ロメオとジュリエット”」

11月29日(日) 午後8時15分
「ヴィヴァルディ 四季」

12月1日(火) 午前8時00分
「ヴィヴァルディ 四季」

12月4日(金)  午前8時15分
蘇(よみがえ)った老木の謎 ヤナーチェク「シンフォニエッタ」

12月11日(金)  午後3時15分
蘇(よみがえ)った老木の謎 ヤナーチェク「シンフォニエッタ」

2009年 11月 25日 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ヤナーチェク シンフォニエッタ

みなさん、この回は、
私の歌う「ヤナーチェクの歌」を聴いてくださいnote
私、われながら結構気に入りましたgood
以上です。えっ、そうじゃなくてcoldsweats01
実は、年をとったヤナーチェクさんは、
若い女性に刺激されてheart02元気になっちゃったんですheart02
そんな単純じゃないでしょー!bomb
って思うと実際そうだったりして。
だって63歳の時に38歳年下の女性と恋に落ちたんですよsign03
この前のリストさんとは逆パターンなんですよimpact
私、結構ツボでした!
トシとったからって、
恋をあきらめちゃダメですよねdash
それが刺激になって、
ヤナーチェクさんみたいになったりするんですからhappy01

BShi 11月22日(日) 午後8時30分
「ヤナーチェク“シンフォニエッタ”」

BShi 11月24日(火) 午前8時00分
「ヤナーチェク“シンフォニエッタ”」

BS2 11月27日(金) 午前8時15分
「プロコフィエフ 組曲“ロメオとジュリエット”」

2009年 11月 21日 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

パニヒダ!

今回(ショスタコーヴィチ)のゲストの方、
spadeバリバリのビジネスマン役spadeで、
シブくて超カッコよかったですheart01
なんていうんでしょう、
「ハゲタカ」とかに出てきそうな、
ビジネス最前線dashって感じ?chick
あとはパニヒダですかね。
パ ニ ヒ ダ sign03呪文じゃないですよtyphoon
曲を理解するための大事なキーワードですからimpact
それと今回も最後の所長とのからみsweat01
こってり味っす!これヤバいかも!heart02

11月13日(金) 午後3時15分
「ショスタコーヴィチ“交響曲第5番”」

11月14日(土) 午後0時00分
「ショスタコーヴィチ“交響曲第5番”」

11月15日(日) 午後8時00分
「プロコフィエフ 組曲“ロメオとジュリエット”」

11月17日(火) 午前8時00分
「プロコフィエフ 組曲“ロメオとジュリエット”」

2009年 11月 11日 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

毒か薬か? 名曲に仕掛けられたワナ ショスタコーヴィチ「交響曲第5番」

この曲!リズムの表と裏が混ざってる、
っていうんですか?typhoon
行進曲なんですけど三拍子っていう、
リズムがとりにくいところがあるsnail
っていうんですけど、
実は私、とれちゃうんですよgood
ドラマではコケてますけどねcoldsweats01
どうしましょう、って感じdash
あとね、この曲の第3楽章って、
もの哀しいメロディーなんですけど、
なんかRPGでちょっと寂しい街のフィールド歩いてるみたいな、
哀しいけど壮大noteみたいなイメージがあって、
感動しましたimpact私、あの曲好きかもheart02
かなしいかなしいsweat02って言ってるだけじゃなくて、
世界が広がっていくような感じがいいんですよhappy01

BShi 11月7日(土) 午後0時00分
「ベートーベン ピアノ・ソナタ“悲愴”」

BShi 11月8日(日) 午後8時00分
「ショスタコーヴィチ“交響曲第5番”」

BShi 11月10日(火) 午前8時15分
「ショスタコーヴィチ“交響曲第5番”」

2009年 11月 6日 | | コメント (11) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.