nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月23日 (水)

マジドル山田まりやさん

今回のパガニーニのゲスト、
spadeマジシャンspade役は
heart山田まりやさんheartです。
もう雰囲気がimpactマジドルimpactそのまんま!
手の動きとかホンモノみたいなんですよnote
そんで、すごいパワフルなんで、
今回は響はちょっとおとなしかったかなchick
そういえば今回の曲って、
バイオリンだけなんですよね。
そういう曲も珍しくて、
ちょっと目新しかったですflair

BS2 12月25日(金) 午前8時15分
「パガニーニ“24の奇想曲”」

総合 12月25日(金) 午後3時15分
「武満徹“ノヴェンバー・ステップス”」

総合 1月8日(金)  午後3時15分
「パガニーニ“24の奇想曲”」

1月12日(火) 午前8時00分
「ムソルグスキー“展覧会の絵”〜紬の里から来た音盤〜」

1月17日(日)  午後8時00分
「跡目争いに乱れ花 ブラームス 交響曲第1番」

BS2 1月22日(金)  午前8時15分
「跡目争いに乱れ花 ブラームス 交響曲第1番」

総合 1月29日(金)  午後3時15分
「跡目争いに乱れ花 ブラームス 交響曲第1番」

2009年 12月 23日 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

呪(のろ)われた超絶マジック パガニーニ「24の奇想曲」

パガニーニって、
まず名前覚えやすくないですかshine
パ ・ ガ ・ ニーニsign03みたいな。
この回のウリはもう、なんといっても、
spade マ ジ ッ ク spadeですよ。
相談に来たひとがdiamondマジシャンdiamondで、
マジックいろいろ見せてくださったんですけど、
もうスゴいのimpact
もうずっとリアルに「えっえっなんで!?」
みたいなリアクションばっかなんですよdash
「マジック・マジカル・パワー!」みたいなup
「悪魔のマジカル・ジョーカー!!」とかcoldsweats01
なんか変身すんじゃね?みたいな勢いでpunch
もう叫びすぎちゃって疲れちゃったsnail

Magic_2

BShi 12月20日(日) 午後8時15分
「パガニーニ“24の奇想曲”」

BShi 12月22日(火) 午前8時00分
「パガニーニ“24の奇想曲”」

2009年 12月 18日 | | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

武満徹さん

作曲家のflair武満徹さんflair
日本人じゃないですかfuji
こんなひといたんだ、
って思ったりしましたけど、
これ、impactノヴェンバー・ステップスimpactって、
ひょろりら~、ってしてて、
ユウレイっぽいっていうかshock
洋風な感じなのに琵琶とか入ってきて、
今までにない曲っていうか、
shine斬新な感じshineがすごくあったんです。
でもリズムには乗れない感じなんですよねchick
なんかね、料亭とかそういうとこjapaneseteaでかかってそうな、
雰囲気っぽい感じ?って思いましたgood
なんですけど、お話はhappy01笑える回happy01になってるんですよね~dash
こんなドタバタでいいのかsign02みたいなnotes

BS2 12月18日(金) 午前8時15分
「武満徹“ノヴェンバー・ステップス”」

総合 12月18日(金) 午後3時15分
「フォーレ“レクイエム”」

BShi 12月19日(土) 午後0時00分
「武満徹“ノヴェンバー・ステップス”」

BShi 12月20日(日) 午後8時15分
「パガニーニ“24の奇想曲”」

BShi 12月22日(火) 午前8時00分
「パガニーニ“24の奇想曲”」

2009年 12月 16日 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

割り切れません!数学教師のSOS 武満徹「ノヴェンバー・ステップス」

四面子さんがですね、
(↑てかこれなんて読むと思いますsign02
四角四面でshadowきっちり感がいい味出てるんですけど、
最後に、ビミョ~に直角じゃなくなってるんでchick
完璧に直角が直ってるわけじゃないんですけどsnail
もうホント、微妙になだらかになってるっていうのが、
ゲストのshineふせえりさんshineによって、
flair見事に表現されてますflairんで、
そこに注目していただきたいですねgood
え~、何の話してるんだかtyphoon
って思ったあなたsign03
大丈夫、観れば分かりますcoldsweats01
怖くないですからね、観てみましょうねnote
私のheart01セーラー服姿heart01も観られますからねっhappy01
heart02三つ編みheart02しちゃってますからsign03

※スイマセン「四面子さん」でした・・

BShi 12月13日(日) 午後8時15分
「武満徹“ノヴェンバー・ステップス”」

BShi 12月15日(火) 午前8時00分
「武満徹“ノヴェンバー・ステップス”」

2009年 12月 12日 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

細かいことだけど大事なこと

このフォーレのレクイエム、
お話はね、すごくよかったですよgood
何の仕事でも言えることですけど、
じぶんがやっていること、
できる範囲の中で、
相手に幸せを与えられるheart01っていうのが、
すごくいいことで、例えば、
毎朝牛乳瓶に生ける一輪の花tulip
入れてあげる一杯の梅こぶ茶japanesetea
それでどれだけ相手を元気づけられてるか、とか、
shine今日も輝いてますよshine
っていう言葉でどれだけ救われたか、とか、
細かいことですけど、
そういう人間的な心遣いみたいなことが大事up
って、どんな仕事にも言えることで、
いやあ~今回もすごくいい話だなあsign03
って思いましたhappy01

BS2 12月11日(金) 午前8時15分
「フォーレ“レクイエム”」

総合 12月11日(金) 午後3時15分
「ヤナーチェク“シンフォニエッタ”」

BShi 12月12日(土) 午後0時00分
「フォーレ“レクイエム”」

2009年 12月 9日 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

アタシのどこがいけないのよ!アラサーOL魂の叫び 〜フォーレ「レクイエム」

この回の相談者は、
hotelOLさんhotelなんです。
フツウの会社buildingのOLさんって、
結構珍しいんですよね、
この事務所の場合house
で、tulip職場の花tulipだったのに、
急にリストラされそうになっちゃってて、
とってもお困りなんですsweat02
「あのデブ常務のエロチョビレ!」とかdash
響は「エロ常務のデブチョビレじゃなかったですか?」
とか、どうでもいいようなリアクションしてたりcoldsweats01
会社勤めってよくわかんないですけど、
きっと大変なんですよね~punch
今回のゲスト、松永京子さん、
とってもキレイだったなあ~・・heart02タイプかもheart02
あ、そうそう、この回の見どころはね、
所長のムーン・ウォークかなmoon3

BShi 12月6日(日) 午後8時15分←放送時間が変わっています。
「フォーレ“レクイエム”」

BShi 12月8日(火) 午前8時00分
「フォーレ“レクイエム”」

BS2 12月11日(金) 午前8時15分
「フォーレ“レクイエム”」

総合 12月11日(金) 午後3時15分
「ヤナーチェク“シンフォニエッタ”」

BShi 12月12日(土) 午後0時00分
「フォーレ“レクイエム”」

2009年 12月 5日 | | コメント (9) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.