nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

眠れる美女 愛の連弾事件 ラヴェル「マ・メール・ロア」

この曲を作曲した方は、
notes亡き王女のためのパヴァーヌnotesを作った方です。
もうあの曲が私にとって最強punchなので。
今回の曲はどんなんかな~penguin
って思ったら、
shineファンタジーな世界shineなんですよsnail
曲のテーマがおとぎ話みたいな幻想的な話なので、
きっとすごく分かりやすいと思いますbell
ところで今回のゲストはあの方。
impactディープ内藤さんimpactです。
もう4回目ですよsign02
ちょっと普通じゃないdashっていうか、
きっとこのドラマにとって重要人物なんですよっupup
今回のお話でも、私も全然知らなかった、
所長とのエピソードが出てくるんですよsign03
もうビックリbomb

BShi 1月31日(日) 午後8時00分
「ラヴェル“マ・メール・ロア”」

BShi 2月2日(火) 午前8時00分
「ラヴェル“マ・メール・ロア”」

BS2 2月5日(金) 午前8時15分
「ラヴェル“マ・メール・ロア”」

総合 2月5日(金) 午後3時15分
「ボロディン“ダッタン人の踊り”」

BShi 2月6日(土) 午後0時00分
「ラヴェル“マ・メール・ロア”」

2010年 1月 30日 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

恵梨華ねえさん!

今回のお花の先生役は、
heart01奥田恵梨華さんheart01でした。
ワタシ、久しぶりに会ったんですよshineshine
昼ドラでずっとangryライバルangryだったんです。
跡目争いというか何というかですね、
まあとにかく争ってたんですよdash
お久しぶりにお会いできてうれしかったですup
この曲(ブラームスの交響曲第1番)って、
当時の最新のトレンド?
に逆らうような感じで作った曲なんですよねeye
これまでこの番組で紹介してきた曲って、
今までflair誰もやった事ないようなことflairやって、
それで成功したimpactみたいな感じが多かったですけど、
これはちょっと違うんですよ。
どう違うか、はもちろん観てのお楽しみよんgood

BS2 1月22日(金) 午前8時15分
「跡目争いに乱れ花 ブラームス 交響曲第1番」

総合 1月29日(金)  午後3時15分
「跡目争いに乱れ花 ブラームス 交響曲第1番」

BShi 1月23日(土) 午後0時00分
「跡目争いに乱れ花 ブラームス 交響曲第1番」

BShi 1月26日(火) 午前8時00分
「モーツァルト“クラリネット五重奏曲”〜ピエロの秘密〜」

総合 1月29日(金) 午後3時15分
「跡目争いに乱れ花 ブラームス 交響曲第1番」

2010年 1月 20日 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

跡目争いに乱れ花 ブラームス 交響曲第1番

この回のゲストはtulipお花tulipの先生なんです。

Photo_2

生け花ってスゴいですよね、
きれいなだけじゃないんですよannoy
ずたずたになった心を表現するために、
枝とかポキポキ折ってpunchバシバシ刺したりimpactして。
そういうお花の表現力とあわせて、
曲の話もするんで、
面白いんじゃないかって思いますよnotenote
そういえばお仕事終わってから、
お花の先生がブーケみたいなちっちゃい花束つくってくれて、
嬉しかったわheart02

Photo_3

お花ってちょっと面白そうかなっsign02
って思ったんですけど、
もう響のセンスがスゴすぎてsweat01
とんでもないものを生けちゃったりしてるんでchick
ちょっとムリかしらんcoldsweats01

1月17日(日)  午後8時00分
「跡目争いに乱れ花 ブラームス 交響曲第1番」

BS2 1月22日(金)  午前8時15分
「跡目争いに乱れ花 ブラームス 交響曲第1番」

総合 1月29日(金)  午後3時15分
「跡目争いに乱れ花 ブラームス 交響曲第1番」

2010年 1月 16日 | | コメント (13) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.