nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月26日 (水)

ワルツはリズムが難しい・・

みなさん!よくキセキわかりましたね!
よく観てくれてウレシイですhappy01ありがとうheart01
響の過去は衝撃すぎて?カットされちゃいました・・sweat01
ごめんなさいsweat02今後に乞うご期待!dash

ワタシこの曲聴いたことあったんですけど、
テンポが一定のところしか聴いたことなくって、
はじめて他の部分も聴いて、
impactビックリimpactしましたよ!
曲の最初とか、こんなゆっくりだったの!?
みたいなsweat01
それで、このリズムの、ずんずう~んちゃっ、
みたいなタメが難しそうですよねsign02
あとテンポもどんどん早くなったりするし・・
所長とゲストの村上淳さんが一緒にワルツ踊るんですけどheart04
難しそうだったなあ・・
ワタシの踊りは今回はおやすみでした!!
ざんね~んcoldsweats01

BShi 5月27日(木)【26日深夜】 午前0時00分
「ヨハン・シュトラウス ワルツ“美しく青きドナウ”」

BS2 5月29日(土) 午後1時00分
「シューベルト 歌曲“魔王”」

BS2 5月30日(日) 午後6時00分
「ヨハン・シュトラウス ワルツ“美しく青きドナウ”」

BShi 5月31日(月) 午後7時00分
「パガニーニ“24の奇想曲”」

BShi 6月1日(火) 午前8時15分
「バッハ“組曲第3番ニ長調”」

BShi 6月3日(木)【2日深夜】 午前0時00分
「ラヴェル“マ・メール・ロア”」

2010年 5月 26日 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

カーテンコールはワルツの調べ ヨハン・シュトラウス「美しく青きドナウ」

今回のお客さまheart02は、
ガンバガンバっていう劇団をやってらっしゃる方なんですhappy01
なんかヘンなひとで、
自分の動きをお芝居のト書きみたいに話すんですよsweat01
だいたい名前が、impact戸垣ヨムimpactですからね!
なんかムチャクチャはじけてる方で、
所長が話すと「もっと腹から声出して!」
とか言ってダメ出しするのcoldsweats01
ワタシも笑っちゃいましたよ!
そういえばflair響の衝撃の過去flairが、
今回明かされるんですよ!!
すぐ分かると思いますけど、
バラしちゃダメですよっ。

さらに今回、番組のなかでキセキheart01が起きています。
さて、どんなキセキが起きたでしょう!!
どの場面でキセキが起きてるか、
よ~く見てくださいね!

BS2 5月23日(日) 午後6時00分
「シューベルト 歌曲“魔王”」

BShi 5月24日(月) 午後7時00分
「ヨハン・シュトラウス ワルツ“美しく青きドナウ”」

BShi 5月25日(火) 午前8時15分
「ヨハン・シュトラウス ワルツ“美しく青きドナウ”」

BShi 5月27日(木)【26日深夜】 午前0時00分
「ヨハン・シュトラウス ワルツ“美しく青きドナウ”」

2010年 5月 22日 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

子どもと父親と魔王と・・

今回のゲストはshine広岡由里子さんshineです。
なんと、子どもと父親と魔王の、
3役を演じてるんですけどimpact
このチェンジpunchがかなり激しかったんですよdash
そういえば今回の曲「魔王」も、
相当bomb激しかったbombですけど、
画面もぐるぐる動いたりしてcd
かな〜り激しくなってるみたいなんですgood
きっと面白くなってると思いますよhappy01
でも面白いばっかじゃなくって、
今回のお話、親と子どもの関係について、
いろいろ考えさせられるかもeyeglass
結局typhoon魔王typhoonって誰のことなんだろう?
って思っちゃったり。
そういえば途中でflair
ワタシもちらっと子ども役をやってるんで、
お見逃しなくhappy01up

BShi 5月20日(木)【19日深夜】 午前0時00分
「シューベルト 歌曲“魔王”」

2010年 5月 19日 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

教え子のSOS 少年は魔王を見たか? シューベルト「歌曲 “魔王”」

センセイ系eyeglassのお客さまって結構いらっしゃるんですけど、
今回の依頼人は美術の先生artなんです。
絵がすごくうまい教え子flairがいて、
先生が出したお題でよく絵を描いてたんですけど、
ある時とつぜんbomb
お題とぜんぜん違う絵を描いちゃったそうなんですsweat01
しかもそれがtyphoonコワい絵typhoonなんですよ・・・
なんでいきなりこんな絵を書いちゃったのsign02
って聞いたら、その子が突然歌を歌い出してnotes
所長によると、その曲って、
シューベルトのimpact魔王impactなんですって・・
えぇ〜っsweat02なんかオカルトcoldsweats02sweat01
本気でコワいかもsign02

BS2 5月16日(日) 午後6時00分
「シューマン“幻想曲 ハ長調”」

BShi 5月17日(月) 午後7時00分
「シューベルト 歌曲“魔王”」

BShi 5月18日(火) 午前8時15分
「シューベルト 歌曲“魔王”」

BShi 5月20日(木)【19日深夜】 午前0時00分
「シューベルト 歌曲“魔王”」

2010年 5月 15日 | | コメント (7) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.