nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月22日 (水)

禁じられると盛り上がっちゃう!

今回の曲、
「トリスタンとイゾルデ 前奏曲と愛の死」ですが、
とってもshineキレイshineなようで、
でもちょっとダークtyphoonな感じもあって、
あやしい雰囲気の曲ですnote
これもオペラの最初の曲と、
一番最後の曲だそうですけど、
お話の中身は今回の依頼主さんのご相談にぴったりsign03
愛しあっちゃいけないheart03ふたりのお話なんです。
やっぱり禁じられた恋、
って盛り上がりますよねーdash
響も今回、ちょっと映画みたいな感じで
いつもと全然違う雰囲気impactで出てきますんで、
ぜひぜひ観てくださいねgood
あんな響、もう二度と観られないかも・・

9月23日(木)【22日深夜】 午前0時00分
「ワーグナー 楽劇“トリスタンとイゾルデ 前奏曲と愛の死”」

9月26日(日) 午後6時00分
「ワーグナー 楽劇“トリスタンとイゾルデ 前奏曲と愛の死”」

9月27日(月) 午後7時00分
「ムソルグスキー 交響詩“はげ山の一夜”」

9月28日(火) 午前8時15分
「ムソルグスキー 交響詩“はげ山の一夜”」

9月30日(木)【29日深夜】 午前0時20分
「ドビュッシー“水に映る影”」

2010年 9月 22日 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

お抱え運転手 禁断のドライブ ワーグナー 「トリスタンとイゾルデ 前奏曲と愛の死」

いっぱい着替えたんですよ〜heart01この回。
もうイベントいっぱいdash
今回の依頼人さんは、
お金持ちの家の運転手さんなんですけど、
そこのshineセレブな若い奥さまshineに心乱されてしまうんです。
奥さまを乗せると運転がおかしくなってしまうんですよtyphoon
なんでそうなってしまうんだろう?
って悩んで相談に来られるんですけど、
そんなのheart02heart02に決まってるじゃないですかsign03sign03
相談に来るところが間違ってるんじゃないsign02
って思っちゃうんですけどcoldsweats01
で、その若い奥さまを響が演じてるってわけですnote
これはですね、最近響はいろいろなことになってますけども、
今回のセレブな響も必見ですよgood

9月19日(日) 午後6時00分
「ウェーバー 歌劇“魔弾の射手・序曲”」

9月20日(月) 午後7時00分
「ワーグナー 楽劇“トリスタンとイゾルデ 前奏曲と愛の死”」

9月21日(火) 午前8時15分
「ワーグナー 楽劇“トリスタンとイゾルデ 前奏曲と愛の死”」

9月23日(木)【22日深夜】 午前0時00分
「ワーグナー 楽劇“トリスタンとイゾルデ 前奏曲と愛の死”」

2010年 9月 18日 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

オペラの序曲って

今回のゲストはbell窪塚俊介さんbellです。
私はご一緒するの初めてでしたけど、
とってもさわやかな方でしたよhappy01
ところでこの曲、変化が激しくって、
特に前半と後半でぜんぜん違うんですよdash
前半はshadow悪魔shadowが出てきたりするので、
重苦しい感じなんですけどtyphoon
後半はみんなで踊ってるようなshine華やかな感じshineです。
オペラのお話を知ってたら、
これだけで全部聴いた気になっちゃうかもsweat01

9月19日(日) 午後6時00分
「ウェーバー 歌劇“魔弾の射手・序曲”」

9月20日(月) 午後7時00分
「トリスタンとイソルデ 前奏曲と愛の死」

9月21日(火) 午前8時15分
「トリスタンとイソルデ 前奏曲と愛の死」

9月23日(木)【22日深夜】 午前0時00分
「トリスタンとイソルデ 前奏曲と愛の死」

2010年 9月 15日 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ウェーバー 魔弾の射手 序曲

この回、響はずっとテンションupupで、
shine紙芝居shineまでやっちゃいましたimpact
オペラのあらすじを紙芝居で紹介するって、
分かりやすくないですかsign02
そうそう今回の曲、「魔弾の射手」序曲って、
オペラの最初にやる曲noteなんです。
「魔弾」?「射手」??って思ったあなた!
そういうheart02あなたheart02のために響の紙芝居があるんですgood
オペラ自体のお話がちょっとshineファンタジーshineで面白くて、
仕事がうまくいかなかったら、
好きな女の子とつきあえなくなっちゃう男の子が主人公なんですけど、
そこに悪魔が出てきて黒い誘惑をするんですよshock
面白そうでしょsign03sign02
紙芝居はちょっとで終わっちゃうんですけど、
もっと長くても良かったかなcoldsweats01
紙芝居もただセリフ言ってるだけじゃないんで、
お楽しみにimpact

9月12日(日) 午後6時00分
「ハイドン 弦楽四重奏“ひばり”」

9月13日(月) 午後7時00分
「ウェーバー 歌劇“魔弾の射手・序曲”」

9月14日(火) 午前8時15分
「ウェーバー 歌劇“魔弾の射手・序曲”」

9月16日(木)【15日深夜】 午前0時00分
「ウェーバー 歌劇“魔弾の射手・序曲”」

2010年 9月 11日 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

ラップでキめてます

響はすばらしい音楽的センスの持ち主ですのでflair
ラップなんかももちろん得意ですnote
というわけでこの回では、
shine華麗にshineラップをキめてますpunchので、
皆さんよ〜く味わってください。
あのラップ、めちゃくちゃでひどかったsweat01
っていう方も若干いらっしゃるんですがbomb
というかこの回、
演出もいつにもまして非常に凝ってましたので、
きっと映像もかな〜り面白くなってるはずsign03
響もラップしたり自転車乗ったり、
盛りだくさんで、もう大活躍でしたsign03sign03
あっそうそう、曲はね、
皆さんもどこかで耳にしたことあるはずです。
洋食ですか和食にしますか?
みたいなそんな感じなんですよchick
ナイフとフォークの音が聞こえてきそう。
どういう感じだよ、って思ったあなたsign01
ちゃんと放送観てくださいねdash

9月9日(木)【8日深夜】 午前0時05分
「ハイドン 弦楽四重奏“ひばり”」

9月9日(木) 午後4時15分
「ドビュッシー“水に映る影”」

9月12日(日) 午後6時00分
「ハイドン 弦楽四重奏“ひばり”」

9月13日(月) 午後7時00分
「ウェーバー 歌劇“魔弾の射手・序曲”」

9月14日(火) 午前8時15分
「ウェーバー 歌劇“魔弾の射手・序曲”」

9月16日(木)【15日深夜】 午前0時00分
「ウェーバー 歌劇“魔弾の射手・序曲”」

2010年 9月 8日 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

「ハイドン弦楽四重奏曲“ひばり”」

今回の依頼人、
「日比野かじお」さん役を演じられるのは、
温水洋一さんですhappy01
そう聞いただけでもう面白そうでしょ?
面白くないわけないですよねsign03
実際、もうサイコーでしたimpact
どういうご依頼かっていいますと、
フィアンセsign01flair外国人の弁護士flairで、
とってもやり手なので、
自分が主夫になった方がいいんじゃないか、
って悩んでらっしゃるんですjapanesetea
どうなんですかね、
男の人からしたら主夫ってラクに見えるんでしょうかsign02
家事ってすごい大変だと思うし、
とっても大切な仕事だと思うんですけど・・sweat01
でも、私だったら、
だんなサマが毎日おうちにいるのは、
ちょっとかわいそうな気がしちゃうかもcoldsweats01

BS2 9月5日(日) 午後6時10分
「ドビュッシー“水に映る影”」

BShi 9月6日(月) 午後7時00分
「ハイドン弦楽四重奏“ひばり”」

BShi 9月9日(木)【8日深夜】 午前0時05分
「ハイドン弦楽四重奏“ひばり”」

2010年 9月 4日 | | コメント (5) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.