nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月27日 (土)

チャイコフスキー バレエ“白鳥の湖”

今回はケーキですcake
依頼人さんはステキheart04なお嬢さまなんですけど、
shineケーキ屋さんになりたいんだそうですshine
ですので、いろいろなケーキが登場するんですよhappy01
動物型のマカロンとかchick
もうカワイイのがいっぱいnote食べまくりです。
ひとくちずつですけどsweat01
曲は、きっと皆さんもご存じのアレですflair
これ、バレエの曲だそうですけど、
どういうお話か知ってましたsign02

11月28日(日) 午後6時00分
「モーツァルト“ピアノ・ソナタ イ長調 トルコ行進曲付き”」

11月29日(月) 午後7時00分
「チャイコフスキー バレエ“白鳥の湖”」

11月30日(火) 午前8時00分
「チャイコフスキー バレエ“白鳥の湖”」

12月2日(木)【1日深夜】 午前0時00分
「チャイコフスキー バレエ“白鳥の湖”」

2010年 11月 27日 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

背筋の曲線美!

どうでしたsign02
annoyばあやannoyスゴかったでしょsign03sign02
所長の背筋のよさもスゴいですけど、
shineばあやshineの、あのビシッとした姿勢のよさ、
立ち姿のすばらしさimpact
背筋の曲線美がスゴかったですよねup
所長の姿勢のよさはばあや譲りだったんですねcoldsweats01
話し方も堂々としていて、
もう響の出番ナシweepって感じでしたよsweat01
カメラもとっても凝ってたので、
きっと見ごたえたっぷりになってるはずですよheart02

ところで今回の曲、
モーツァルトさんのピアノ曲ですけどnote
これ私も前、練習で弾いた曲なのでdash
懐かしかったなぁ・・chick

 

11月25日(木)【24日深夜】 午前2時40分
「モーツァルト“ピアノ・ソナタ イ長調 トルコ行進曲付き”」

11月28日(日) 午後6時00分
「モーツァルト“ピアノ・ソナタ イ長調 トルコ行進曲付き”」

11月29日(月) 午後7時00分
「チャイコフスキー バレエ“白鳥の湖”」

11月30日(火) 午前8時00分
「チャイコフスキー バレエ“白鳥の湖”」

2010年 11月 24日 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

ばあや見参!消えた家宝の行方 モーツァルト「ピアノ・ソナタ イ長調 トルコ行進曲付き」

みなさんsign01なんと今回、
所長の教育係だったshineばあやshineが登場するんですbomb
ていうか所長、impactばあやimpactに教育されたんですか〜sign03sign02
いったいどういう家だったのcoldsweats01
それでannoyばあやannoyを演じられるのが、
これまたスゴいカンロクのheart01江波杏子heart01さんup
今回、なんていうか、ちょっと濃すぎかもsweat01
あ、曲はおなじみモーツァルトさんですnotes

11月22日(月) 午後7時00分
「モーツァルト“ピアノ・ソナタ イ長調 トルコ行進曲付き”」

11月25日(木)【24日深夜】 午前2時40分
「モーツァルト“ピアノ・ソナタ イ長調 トルコ行進曲付き”」

11月28日(日) 午後6時00分
「モーツァルト“ピアノ・ソナタ イ長調 トルコ行進曲付き”」

11月29日(月) 午後7時00分
「チャイコフスキー バレエ“白鳥の湖”」

2010年 11月 22日 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

キレイなご依頼人さんにキレイな曲です

今回のご依頼人を演じられたshine浅見れいなshineさん、
やっぱホントにキレイでしたねheart01
スタイリストって役がぴったりgood
曲は、ラヴェルさんのピアノ協奏曲ですけど、
イメージがふわーっとひろがるっていうか、
色がたくさんあるような曲ですnote
第2楽章がとってもメロウでしみじみしてて、
夕方にお母さんがちっちゃい子をおんぶしてるような感じjapanesetea
えっ、全然違いますsign02
第3楽章はね、ちょっとおしゃれなご飯やさんrestaurantで流れてそう。
テンポも早くて元気いい感じでdash
たくさん食べちゃいそう、かもsweat01

11月11日(木)【10日深夜】 午前0時55分
「ラヴェル“ピアノ協奏曲ト長調”」

11月14日(日) 午後6時00分
「ラヴェル“ピアノ協奏曲ト長調”」

11月16日(火) 午前8時00分
「ワーグナー 楽劇“トリスタンとイゾルデ 前奏曲と愛の死”」

11月18日(木)【17日深夜】 午前2時00分
「ワーグナー 楽劇“トリスタンとイゾルデ 前奏曲と愛の死”」

2010年 11月 10日 | | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

ラヴェル“ピアノ協奏曲ト長調”

響はすっかり、
名曲探偵事務所のいじられキャラrun
になってるんですけど、
最近はちょっとおとなしい感じだったかもchick
ところが今回はやらかしてますよ〜dash
shine浅見れいなさんshine演じるご依頼人が、
なんと響より若いsign03sign03
スタイリストさんimpactの女の子なんです。
この事務所のお客さんって、
ステキなおじさまおばさまが多いですからcoldsweats01
年下なんて初めてかもup
どんなことになってるか、
ぜひぜひ観てくださいねっheart02

11月4日(木) 午後4時15分
「ショパン“舟歌”」

11月7日(日) 午後6時00分
「シューマン“詩人の恋”」

11月8日(月) 午後7時00分
「ラヴェル“ピアノ協奏曲ト長調”」

11月9日(火) 午前8時00分
「ラヴェル“ピアノ協奏曲ト長調”」

11月11日(木)【10日深夜】 午前0時55分
「ラヴェル“ピアノ協奏曲ト長調”」

2010年 11月 6日 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

歌詞と曲は対等

今回の曲note
シューマンさんのshine詩人の恋shineですけど、
これは歌がついてます。
今回の依頼人さんは、最初曲を作って、
あとから歌詞を作ってるimpactっていうんですけど、
「詩人の恋」は、歌詞の世界と音楽が対等で、
とっても濃い関係なんですよねdash
中には、わざと歌詞の内容とちょっとずれた曲にしたりとか、
う〜ん深いですねえflairこの曲は・・

11月4日(木)【3日深夜】 午前0時00分
「シューマン“詩人の恋”」

11月4日(木) 午後4時15分
「ショパン“舟歌”」

 

11月4日(木)【3日深夜】 午前0時00分
「シューマン“詩人の恋”」

11月4日(木) 午後4時15分
「ショパン“舟歌”」

11月7日(日) 午後6時00分
「シューマン“詩人の恋”」

11月8日(月) 午後7時00分
「ラヴェル“ピアノ協奏曲ト長調”」

11月9日(火) 午前8時00分
「ラヴェル“ピアノ協奏曲ト長調”」

11月11日(木)【10日深夜】 午前0時55分
「ラヴェル“ピアノ協奏曲ト長調”」

2010年 11月 3日 | | コメント (7) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.