nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ラヴェル“ピアノ協奏曲ト長調” | トップページ | ばあや見参!消えた家宝の行方 モーツァルト「ピアノ・ソナタ イ長調 トルコ行進曲付き」 »

2010年11月10日 (水)

キレイなご依頼人さんにキレイな曲です

今回のご依頼人を演じられたshine浅見れいなshineさん、
やっぱホントにキレイでしたねheart01
スタイリストって役がぴったりgood
曲は、ラヴェルさんのピアノ協奏曲ですけど、
イメージがふわーっとひろがるっていうか、
色がたくさんあるような曲ですnote
第2楽章がとってもメロウでしみじみしてて、
夕方にお母さんがちっちゃい子をおんぶしてるような感じjapanesetea
えっ、全然違いますsign02
第3楽章はね、ちょっとおしゃれなご飯やさんrestaurantで流れてそう。
テンポも早くて元気いい感じでdash
たくさん食べちゃいそう、かもsweat01

11月11日(木)【10日深夜】 午前0時55分
「ラヴェル“ピアノ協奏曲ト長調”」

11月14日(日) 午後6時00分
「ラヴェル“ピアノ協奏曲ト長調”」

11月16日(火) 午前8時00分
「ワーグナー 楽劇“トリスタンとイゾルデ 前奏曲と愛の死”」

11月18日(木)【17日深夜】 午前2時00分
「ワーグナー 楽劇“トリスタンとイゾルデ 前奏曲と愛の死”」

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511389/49987668

この記事へのトラックバック一覧です: キレイなご依頼人さんにキレイな曲です:

コメント

響さんのファッションショー観ましたよ♪
綺麗な衣装や可愛い衣装など見ていて楽しかったです。
所長のセンスは・・・、響さんうまくフォローしてましたね(笑)
今回はかなり響さん弾けていましたね。
ボケみたいなぁ表情はアドリブですか(笑)
久しぶりに響さんっぽくて面白かったですよ♪

投稿: spring-mei | 2010/11/10 23:09:58

カノンちゃんのファッションショー、楽しませて
もらいました。

久しぶりにカノンちゃん、弾けてましたね。
やっぱりカノンちゃんは弾けているのが
いいですね。

投稿: すにーかー | 2010/11/10 23:47:05

芽以ちゃん、お久しぶりです。。 芽以ちゃんのファッションショー、中でも着物姿がよかったです。。 それにしてもラヴェルのnoteピアノ協奏曲、特に第二楽章は本当にきれいな曲ですね。。 あの夢見るようなメロディーnotesの影に微妙なリズムのずれがあったとは知りませんでした。。 それからpocketbellFMの『ゼンダ城の虜』やっと聴きました。 芽以ちゃんのフラビア姫、高貴な感じがよく出ていて素敵ですね。 これからも楽しみです。。。

投稿: ファーストオブメイ | 2010/11/11 1:48:20

こんばんは響さんshine
 
特に2楽章は聴き入ってしまいました。クラシックなんですけど、映画音楽みたいな感じです
 
私は実家(福岡)を離れる時の事を思い出しました。
駅のホームで言えなかった見送る両親へ「今までありがとうござした」を新幹線のドアが閉まってから言った事を…。
 
大阪に着いたら第3楽章になってましたけどね(笑)
 
いい曲を番組で紹介してくれて、ありがとうございました。
 

投稿: りきりき | 2010/11/11 23:14:31

所長さんにあんな隠れた趣味があったなんて(笑)
まだまだ引き出しをたくさん持ってそうですね。

投稿: boxer | 2010/11/12 21:32:26

浅見れいなさん演じる依頼人
真っ直ぐな人柄を感じさせる まさに好演ですね。

あの様な方にモデルになって欲しいと頼まれたら カノンさんも嫌とは言えないでしょう
いやぁ ファッションショー 素敵でした。

曲について カノンさんは『色がたくさんある』という印象を書いておられますが 自分にはあらゆる要素 技法が盛り込まれながらも それぞれが遊離せずまとまっている つまり「たくさんの色が全体的には"モーリス・ラヴェル"という一つの色に落ち着いている」といった印象を受けました。

投稿: HOMARE | 2010/11/13 21:55:22

確かに今回カノンちゃん弾けてましたね。ファッションショーでしたね。かなりステキでしたね。依頼人さんも役にあってましたね。転調も多く、不思議な曲でしたね。
ラストの所長さんとのやり取りは、面白かったです。

投稿: たいら | 2010/11/14 7:53:19

昨日tvTVニュースを見ていたら、notesラヴェルのピアノ協奏曲が流れていました。 ジュネーブairplane国際コンクールで優勝した萩原麻未さんの演奏でした。。。 また一人ヒロインの誕生ですね。。。happy01

投稿: ファーストオブメイ | 2010/11/20 20:46:08

コメントを書く






コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。
送信ボタンは一度だけ押してください。
当ブログの内容と直接関係のないコメントは、
公開されない場合があります。
コメントは一部編集して公開する場合があります。
メールアドレスやURLを記入すると公開され、
後で変更できません。
ご了承ください。

       


Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.