nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« チャイコフスキー バレエ“白鳥の湖” | トップページ | 連打にこだわってます »

2010年12月 4日 (土)

ヘンデル”メサイア”

私、ゲームが大好きなんですよimpact
いまとっても悩んでます。
最新型のゲーム機を買うかどうかchick
実は私が大好きなゲームがあるんですけど、
なぜかいっつもおんなじ所で止まっちゃうようになったんです。
何度やっても同じところで止まるんですよcrying
だからきっと本体が悪いんだと思ってflair
でも新しいのでも止まっちゃたらどうしよう、
とか、本気で悩んでるんですbomb
あっ曲はヘンデルさんの「メサイヤ」ですnote
依頼人さんがshineゲームの神様shineなんですよbell
もうゲームって言われたら、
あたまのなかぜんぶゲームになっちゃうheart02

12月5日(日) 午後6時00分
「チャイコフスキー“白鳥の湖”」

12月6日(月) 午後7時00分
「ヘンデル“メサイア”」

12月7日(火) 午前8時00分
「ヘンデル“メサイア”」

12月9日(木) 午後4時10分
「チャイコフスキー“白鳥の湖”」

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511389/50197178

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンデル”メサイア”:

コメント

メサイアといえば!

ゲームの…って違うよね~f^_^;
新しいゲーム機shineウチも欲しいけど(・o・)ノ
ゲームしてる時間がないよ(≧ε≦)

ゲームのバグはデバッガーが見付けることができず発売されたんでしょうね…

バグのあるソフトで何回やっても結果は変わらないよ(≧ε≦)

響さん

さてさて…メサイアってどんな曲やろ(・◇・)?
ウチはクラシック音痴やから曲は聴いたことあっても曲名をしりませぬ~
って感じ(゜∀゜;ノ)ノ

楽しみにしてますよnote響さんheart01

投稿: Moonlight rambler | 2010/12/04 21:20:22

響さんこんばんはshine
 
響さん、攻略本を買って調べてみたらどうでしょう?響さんは攻略本嫌いな人かな?(笑)
 
ゲームは嫌な事を忘れて没頭出来る所が好きです。
最近、新しい車ゲーム出たのでゲーム機買おうか悩んでます。しかしゲームをするのもしんどくなって…。20代の後輩から早く買って私と競争しようと攻められてます(泣)。
ちなみにエフエフは10で引退しました(老)
 
という事で次回も楽しみです(^_^;)
 

投稿: りきりき | 2010/12/04 22:43:58

何故かいつも一定の場所でフリーズしてしまうゲーム

自分にも同じ経験がありました

ただ 原因がハード側なのかソフトの方にあったのかは どっちだったか・・・ごめんなさい 思い出せません。

ゲームといえば デジタル時代の代表的存在
方や この番組のテーマであるクラシック音楽は まごう事なきアナログの産物

今回は 好対象を成す二つの要素がどの様に絡むのか 興味深いですね。

投稿: HOMARE | 2010/12/05 8:43:54

カノンちゃん、お元気ですか。
今度は、ヘンデル『メサイア』を予習してみましたょ!
ヘンデルの『メサイア』は、寺院の祈祷所(オラトリオ)
で行われていた聖書の朗読会に端を発しているそうですよ。
そう言われてみると混声で合唱している姿が、
節をつけて聖書を朗読しているように見えてきますね!?


もち、全曲聴きました!合唱曲が特に好きでした。
大好きだった曲と理由は、以下の通りでしたょ。


第1部:『キリスト降誕の予言と降誕』では、
●第7番「彼はレビの子らを清める。」
モーツァルト『レクイエム』の「キリエ」に符割がそっくり!
モーツァルトもヘンデルを好きだったんですね!
●第11番「ひとりのみどりごがわたしたちのために生まれた」は
「コロラトゥーラ」という歌唱法が使われて非常に華やかです。


第2部:『キリストの受難と贖罪』では、
●第39番「ハレルヤ」
「主をほめ賛えよ」の意味だそうですょ。
カノンちゃんもこの曲は知ってましたよね?
カノンちゃんのお友達の泪ちゃんがもろこし村に行った時、
「たぁ~たりじゃ…たたりじゃ…たたりじゃ!」って歌詞が
この曲に付けられて歌われていたそうですよ!(笑)


第3部:『キリストの復活と永遠の生命』では、
●第47番「屠られた小羊こそは~Amen」
・主曲「屠られた小羊こそは」の歌詞です…
「♪体を切り裂かれ、その血によって、
神のために人々の罪を償ったキリストこそは、
力・富・知恵・勢い・栄光・賛美を受けるにふさわしい!
♪神とキリストとに、賛美・ほまれ・栄光・権力が、
限りなく何代にもわたって続いて行きますように!」
う~ん、まさにキリストを賛美する「賛美歌」ですネ。
・最終曲「アーメン」の歌詞は覚えやすいですよ!
だって、ずーっと「アーメン」ばかり言ってますカラ。(笑)
キリストへの賛美の気持ちを込めて、
「そのとおりです」「そうなりますように」の意味だそうです。


あ。カノンちゃんは「アーメン」よりも「ラーメン」でしょうか?
それとも「ソーメン」かな?盛岡「レーメン」もお勧めですょ!

投稿: やまちゃん | 2010/12/05 13:01:04

依頼人がゲームの神様?
って芽以ちゃんにはピッタリの依頼人ではないですか(笑)

メサイア?という曲は聴いたことはないですね。

どんな曲なのかな・

投稿: すにーかー | 2010/12/05 20:59:51

カノンちゃんゲーム好きですか。あたくしも好きなので楽しく見させてもらいました。カノンちゃんまたもやハジけてましたね。

投稿: たいら | 2010/12/08 7:49:07

コメントを書く






コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。
送信ボタンは一度だけ押してください。
当ブログの内容と直接関係のないコメントは、
公開されない場合があります。
コメントは一部編集して公開する場合があります。
メールアドレスやURLを記入すると公開され、
後で変更できません。
ご了承ください。

       


Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.