nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月26日 (水)

ひとの心配してる場合じゃない

今回の曲はドボルザークさんのスラブ舞曲ですnote
聴いてみると確かに山とか畑とかfuji
そういう景色に似合うような感じですけど、
私はディズニーランドを思い出しちゃいましたflair
元気な曲の時は並んでてrunワクワクrunしてるときみたいだし、
ゆっくりの曲は夕方になってちょっと遊び疲れてるときみたいcoldsweats01
曲の印象ってほんと人それぞれですよねjapanesetea
農村の暮らしは、もちろん都会とは全然違うかも、ですけど、
ドボルザークさんの曲みたいに、
魅力あるものはいつか必ず誰かに理解されるはずですよねupup
たいてい女子は真っ直ぐな感じの男の人が好きなはずdash
あきらめないで頑張ればきっといつかはうまくいきますよsun
っていうか、響の場合はひとの心配してる場合じゃないかもsign02

1月27日(木)【26日深夜】 午前0時00分
「ドボルザーク“スラブ舞曲集”」

1月30日(日) 午後6時00分
「ドボルザーク“スラブ舞曲集”」

1月31日(月) 午後7時00分
「モーツァルト“ピアノ・ソナタ イ長調 トルコ行進曲付き”」

2月1日(火) 午前8時00分
「モーツァルト“ピアノ・ソナタ イ長調 トルコ行進曲付き”」

2月3日(木)【2日深夜】 午前0時00分
「モーツァルト“ピアノ・ソナタ イ長調 トルコ行進曲付き”」

2011年 1月 26日 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

ドボルザーク“スラブ舞曲集”

ちょっと想像してみてくださいflair
響とふたりで力を合わせて、
いっしょに畑の大根を抜くんですdash
響はもちろんモンペはいてますriceball
どうですかsign02素敵でしょsign03観たいでしょsign03sign02
今回の依頼人さんは、
お嫁さんが来なくて困ってる農村の方なんです。
独身の男性の皆さんが結婚できるように、
世話役を引き受けられたのだそうですup
皆さんshineとってもいい方たちshineなんですが、
なかなか都会の女性には分かってもらえないらしくてtyphoon
う〜ん難しいですねえsnail
こんな難問、名曲探偵事務所で解決できるのsign02

 

1月23日(日) 午後6時00分
「ヴェルディ“レクイエム”」

1月24日(月) 午後7時00分
「ドボルザーク“スラブ舞曲集”」

1月25日(火) 午前8時00分
「ドボルザーク“スラブ舞曲集”」

1月27日(木)【26日深夜】 午前0時00分
「ドボルザーク“スラブ舞曲集”」

2011年 1月 22日 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ダン!ア〜、ア・アッ

この曲note皆さんもよくご存知かと思いますが、
ダン!ダン!ダン!ダン!ア〜ア〜ア〜ア〜notes
ア・ア・ア・ア・ア・ア・アッってやつですchick
えっ分からないですかcoldsweats01
大丈夫、観てくれればすぐ分かりますflair
なんかおばけがいっぱいいるような感じですよねtyphoon
死んじゃった人が飛び起きてきそうじゃないですかsign02
実際は恩師が亡くなってしまったのがきっかけで、
作られた曲だそうです。
今回の依頼人さん、
お父さんが亡くなってしまって、
お話伺っていてホントにお気の毒で・・sweat02
それにしても今回の響、シリアスすぎて、
そこがギャグなんじゃないかbomb
って思っちゃいませんでしたsign02
おなじみ最後の所長とのからみ、
あんな所長と響は初めてsign03必見ですよっsign03sign03

1月20日(木)【19日深夜】 午前0時25分
「ヴェルディ“レクイエム”」

1月23日(日) 午後6時00分
「ヴェルディ“レクイエム”」

1月24日(月) 午後7時00分
「ドボルザーク“スラブ舞曲集”」

1月25日(火) 午前8時00分
「ドボルザーク“スラブ舞曲集”」

1月27日(木)【26日深夜】 午前0時00分
「ドボルザーク“スラブ舞曲集”」

2011年 1月 19日 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

ヴェルディ“レクイエム”

皆さんこの回は注目してくださいeye
なぜって、その理由まずひとつめは、
名曲探偵事務所いまだかつてないthinkシリアスなthink
お話だからですpunch
ちょっと違う番組なんじゃないsign02
って思われちゃうかもbomb
理由ふたつめは、なんと、
名曲探偵事務所史上はじめて、
私こと響カノンの過去が明らかにsign03sign02
なっちゃうのですimpact
え〜っショックsweat01かなchick
というか今回の曲、
新年いきなり「レクイエム」ですか〜coldsweats01
いろんな意味で意外な展開かもup観てねupup

1月16日(日) 午後6時00分
「レスピーギ“ローマの松”」

1月17日(月) 午後7時00分
「ヴェルディ“レクイエム”」

1月18日(火) 午前8時00分
「ヴェルディ“レクイエム”」

1月20日(木)【19日深夜】 午前0時25分
「ヴェルディ“レクイエム”」

2011年 1月 15日 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

松ぼっくりデッカすぎ!

今回の曲、
レスピーギさんのnoteローマの松noteですが、
本当にローマのいろいろな風景が見えてくるような、
ドラマティックな曲でしたimpact
それにしても曲のタイトルにもなってる「松」、
あのデッカイ松ぼっくりpunchもうビックリsign03
あれ本物なんですよsign01
ホントにあんなにデッカイのsign03sign03
松ぼっくりなんて日本だけかと思ってたら、
イタリアにもあるんですねflair
そうそう、番組の松の映像、
あれ今回airplane新しく撮影したんですってairplane
さすがお正月fujiめでたいsun
私も連れてってくれればいいのにsign03sign03

1月13日(木)【12日深夜】 午前0時00分
「レスピーギ交響詩“ローマの松”」

 

1月16日(日) 午後6時00分
「レスピーギ“ローマの松”」

1月17日(月) 午後7時00分
「ヴェルディ“レクイエム”」

1月18日(火) 午前8時00分
「ヴェルディ“レクイエム”」

1月20日(木)【19日深夜】 午前0時25分
「ヴェルディ“レクイエム”」

2011年 1月 13日 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

レスピーギ交響詩“ローマの松”

fujiあけましたsunおめでとうございますfuji
今年こそ名曲探偵事務所大繁盛up
・・にできるよう頑張りますんで、
よろしくお願いしますheart01

今年最初のお客さんは、
おじいちゃん思いの孫娘さんですnote
以前ローマに駐在していたおじいちゃんが、
また行きたいairplaneって言ってるそうなんですけど、
持病があったり、家族みんな忙しかったりdash
連れていってあげられないんですってsweat02
それで所長に相談に来られたんです。
ていうか、それって音楽関係あるのsign02
おじいちゃんはクラシックが大好きnotes
だっていうんですけど・・
どうすればいいのよっdash

1月9日(日) 午後6時00分
「ラヴェル“ピアノ協奏曲ト長調”」

1月10日(月) 午後7時00分
「レスピーギ交響詩“ローマの松”」

1月11日(火) 午前8時00分
「レスピーギ交響詩“ローマの松”」

1月13日(木)【12日深夜】 午前0時00分
「レスピーギ交響詩“ローマの松”」

2011年 1月 8日 | | コメント (10) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.