nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月23日 (水)

キャラ立ちした探偵って

ディープ内藤ばっかり目立たせるわけにはいきません。
もちろん響のみどころもバッチリありますよheart01
さあてどこでしょうnote観てくれた皆さんはもう分かってますよねflair
ところでディープさん、ミステリー作家だってつい忘れてましたcoldsweats01
今回のご依頼は、小説の主役にshineキャラ立ちした探偵キャラshineをつくりたい、
っていうんですけど、所長でもう十分立ちまくりじゃないですかdash
そうそう、肝心の曲なんですけど、
私、すごいびっくりimpactしたんです。
チャイコフスキーさんがこの曲を捧げた相手と、その理由にsign03
曲はきれいなんですけど、そういうことなの?
それってモンダイでしょsign02みたいなsign03sign03
どうしてクラシックの作曲家さんって、
みなさんそんなに大変なんでしょう・・sweat02

2月24日(木)【23日深夜】 午前1時05分
「チャイコフスキー“バイオリン協奏曲”」

2月24日(木) 午後4時05分
「ブラームス“クラリネット・ソナタ第1番”」

2011年 2月 23日 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

チャイコフスキー“バイオリン協奏曲”

皆さんお待たせしましたbell
ディープ内藤、シーズン6ですup
えっ待ってなかったですか?
ていうか、いつシーズン化したんだよsign01
って言わないでくださいchick
これで6回めimpactのご依頼になるんですけど、
もっといらしてるような気がするのは気のせい?
今回も濃いいぃぃnoodle感じなんですよ〜sweat01
いきなり「臼夫ちゃん・・縛ってあげようか?」ですからcoldsweats01
もうこのふたり、どうなってんのよsweat02
私のつっこむすき間がないじゃないですかっbomb

2月17日(木) 午後4時15分
「ブルックナー“交響曲第7番”」

2月20日(日) 午後6時00分
「ブラームス“クラリネット・ソナタ第1番”」

2月21日(月) 午後7時00分
「チャイコフスキー“バイオリン協奏曲”」

2月22日(火) 午前8時00分
「チャイコフスキー“バイオリン協奏曲”」

2月24日(木)【23日深夜】 午前1時05分
「チャイコフスキー“バイオリン協奏曲”」

2月24日(木) 午後4時05分
「ブラームス“クラリネット・ソナタ第1番”」

2011年 2月 19日 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

今も君は光ってる!グラドル復活大作戦 ブラームス 「クラリネット・ソナタ第1番」

みなさんsign01この回ちゃんと観てくれましたsign02
ゲストのshine宮崎美子shineさんsign03sign03
もうとってもheart01カワイイheart01んですheart02
ドラマの中でむかしの写真が出てくるんですけど、
いまもぜんぜん変わってないですよねflair
ビックリしちゃいますよimpact
依頼人さんとしては、
芸能界にカムバックしたい元カリスマグラドル、
ってことなんですけど、
いままた写真集で勝負したいんですってdash
どんな写真集か見てみたくないですかsign02
そう思うでしょsign03sign02ということで、
今回もちゃんと観てねnote

2月17日(木)【16日深夜】 午前0時00分
「ブラームス“クラリネット・ソナタ第1番”」

2月17日(木) 午後4時15分
「ブルックナー“交響曲第7番”」

2月20日(日) 午後6時00分
「ブラームス“クラリネット・ソナタ第1番”」

2月21日(月) 午後7時00分
「チャイコフスキー“バイオリン協奏曲”」

2月22日(火) 午前8時00分
「チャイコフスキー“バイオリン協奏曲”」

2月24日(木)【23日深夜】 午前1時05分
「チャイコフスキー“バイオリン協奏曲”」

2011年 2月 16日 | | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

男の人って

今回の依頼人の方、
昆虫の学者さんeyeglassなんですけど、
若い教え子に恋しちゃうんですよheart01
今回の作曲家、ブルックナーさんも、
若い子が好きだったんですってsign02
こんな偉大な作曲家の方なのに、
やっぱり男の人ってみんなそうなんですね・・coldsweats01
すばらしい作曲家だからって、
ぜんぜん興味なかったら逆にヘンかもtyphoon
恋愛が作曲のきっかけになった曲って結構あったしnote
考えてみたら別にヘンなことじゃないかなっchick
ブルックナーさんの曲は、とっても壮大で、
聴いてると若い女の子なんてぜんぜん想像できませんsweat01
そこがまた不思議な感じbomb

2月10日(木) 午後4時00分
「ヘンデル“メサイア”」

2月13日(日) 午後6時00分
「ブルックナー“交響曲第7番”」

2月14日(月) 午後7時00分
「ブラームス“クラリネット・ソナタ第1番”」

2月15日(火) 午前8時00分
「ブラームス“クラリネット・ソナタ第1番”」

2月17日(木)【16日深夜】 午前0時00分
「ブラームス“クラリネット・ソナタ第1番”」

2月17日(木) 午後4時15分
「ブルックナー“交響曲第7番”」

2011年 2月 10日 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

ブルックナー“交響曲第7番”

名曲探偵事務所の景気は相変わらずdownなんですけど、
あの事務所のソファ、なにげに気持いいんですchick
それでヒマだったりするんで、
もうお昼の食べたあとなんか眠くて眠くてsleepy
どうせ仕事もないし、ま、いっかcoldsweats01
なんて、しょっちゅうぐーたらしてるんですsnail
またそういうときが気持いいんですよねheart01
クラシックの曲もときどき、
気持ちよ〜く眠くなる曲ってありますよねnote
今回の曲ってそういう曲なのかもsign02
それと、響が別人を演じる場面があったので、
ちょっとクラシカルな服を着たんですけどnotes
その服、首のあたりがもこもこしてたので、
髪の毛shineアップにしてみたんですshine
やっぱ前髪って大事ですよねheart04
最近上げてなかったんで、
今回そこが見どころかもimpact

 

2月6日(日) 午後6時00分
「ヘンデル“メサイア”」

2月7日(月) 午後7時00分
「ブルックナー“交響曲第7番”」

2月8日(火) 午前8時00分
「ブルックナー“交響曲第7番”」

2月10日(木)【9日深夜】 午前0時45分
「ブルックナー“交響曲第7番”」

2月10日(木) 午後4時00分
「ヘンデル“メサイア”」

2011年 2月 5日 | | コメント (4) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.