nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月16日 (水)

名曲探偵事務所どうなるの!?

事務所立退きsign02なんて言われちゃうと、
ココロ折れそうになっちゃいますけどcrying
響はいっつも元気なんでchick
今回もバッチリ、チャイナドレスで決めてますheart02
チュンリーみたいよheart04heart01heart04
そうそう、今回の曲、「マタイ受難曲」
これってホント名曲中の名曲なんですってeye
確かにとってもおごそかな感じがしますbell
それにいろいろな深い意味が込められてるんですよね。
響はキリストさんやキリスト教のことはよくわからなくって、
この曲のこともぜんぶ理解するのは難しいかもしれませんけど、
ふだんクロスのアクセしたりするしsnail
ものすごく遠い世界じゃないような気がしますgood
えっ、そういう問題じゃないですかcoldsweats01
そういえば所長、事務所どうするのよ〜sweat01

3月17日(木)【16日深夜】 午前0時30分
「バッハ“マタイ受難曲”」

3月20日(日) 午後6時00分
「バッハ“マタイ受難曲”」

3月22日(火) 午前8時00分
ベートーベン「交響曲第9番」(合唱つき)たそがれの街の救世主

2011年 3月 16日 | | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

ネット革命児の野望 バッハ 「マタイ受難曲」

今回の見どころはなんといっても最後の電話です。
とってもカワイイ芝居してるんですheart01必見よup
なんですけど、電話の中身が不吉なんですthunder
もうやばいんですよtyphoon
何がって、探偵事務所の家賃sign01
滞納してるんですよsign03どうすんのよsign02
ところで皆さん、ソーシャルネットワークしてます?
流行ってるじゃないですか、ミックスブックimpact
ミックスブックですよpunch有名でしょcoldsweats01
今回のご依頼人さんは、その開発者さんなんです。
そんな人が所長になんの相談があるのよsweat02
って思いますけど、解決できたら自社ビルくれるんですってdash
所長!自社ビルゲットのチャンスなんてもう二度とないですよsign03sign03

3月13日(日) 午後6時00分
「ドビュッシー 交響詩“海”」

3月14日(月) 午後7時00分
「バッハ“マタイ受難曲”」

3月15日(火) 午前8時00分
「バッハ“マタイ受難曲”」

3月17日(木)【16日深夜】 午前0時30分
「バッハ“マタイ受難曲”」

2011年 3月 12日 | | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

やっぱり制服でしょ!

ゲスト役はshine鶴見辰吾さんshineが演じられましたが、
鶴見さんといえばなんといっても学生服ですよねgood
えっ分かりませんsign02あの先生のやつですよup
というわけで今回の見どころはなんといっても制服ですbell
響ももちろん披露してますよnote
ちょっとスカート長めなんですけどsweat01
鶴見さんの制服姿はですね、
ええ、そういうことで、はいcoldsweats01
ところで今回の曲、ドビュッシーさんの「海」wave
いろいろな楽器がいろいろな音を出していて、
とらえどころないような感じですけど、
キラキラしてるような感じshineでステキかもnotes

 

3月10日(木)【9日深夜】 午前0時15分
「ドビュッシー 交響詩“海”」

3月10日(木) 午後4時00分
「バッハ“無伴奏チェロ組曲”〜破門の謎掛け〜」

3月13日(日) 午後6時00分
「ドビュッシー 交響詩“海”」

3月14日(月) 午後7時00分
「バッハ“マタイ受難曲”」

3月15日(火) 午前8時00分
「バッハ“マタイ受難曲”」

3月17日(木)【16日深夜】 午前0時30分
「バッハ“マタイ受難曲”」

2011年 3月 9日 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

北斎もビックリ!名曲と浮世絵の不思議な関係 ドビュッシー 「交響詩 “海”」

今回のご依頼人さんはfuji画家fujiの方なんですけど、
芸術家っていうよりも、
テレビ通販で有名な社長さんみたいimpact
だってとっても調子よくて、お話しが妙にうまいんですbell
私もあやうく絵を買っちゃうところでしたsweat01
絵描きさんじゃなくって、
商売やったほうがいいんじゃないsign02って思いましたよflair
曲は、例の遊び人のドビュッシーさんで「海」ですnote
私のドビュッシーさんのイメージはすっかりそうなんですよねchick
女の人いっぱいheart02みたいな。間違ってますsign02

3月7日(月) 午後7時00分
「ドビュッシー“交響曲 海”」

3月8日(火) 午前8時00分
「ドビュッシー“交響曲 海”」

3月10日(木)【9日深夜】 午前0時15分
「ドビュッシー“交響曲 海”」

3月10日(木) 午後4時00分
「バッハ“無伴奏チェロ組曲”〜破門の謎掛け〜」

2011年 3月 5日 | | コメント (2) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.