nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« キャラ立ちした探偵って | トップページ | やっぱり制服でしょ! »

2011年3月 5日 (土)

北斎もビックリ!名曲と浮世絵の不思議な関係 ドビュッシー 「交響詩 “海”」

今回のご依頼人さんはfuji画家fujiの方なんですけど、
芸術家っていうよりも、
テレビ通販で有名な社長さんみたいimpact
だってとっても調子よくて、お話しが妙にうまいんですbell
私もあやうく絵を買っちゃうところでしたsweat01
絵描きさんじゃなくって、
商売やったほうがいいんじゃないsign02って思いましたよflair
曲は、例の遊び人のドビュッシーさんで「海」ですnote
私のドビュッシーさんのイメージはすっかりそうなんですよねchick
女の人いっぱいheart02みたいな。間違ってますsign02

3月7日(月) 午後7時00分
「ドビュッシー“交響曲 海”」

3月8日(火) 午前8時00分
「ドビュッシー“交響曲 海”」

3月10日(木)【9日深夜】 午前0時15分
「ドビュッシー“交響曲 海”」

3月10日(木) 午後4時00分
「バッハ“無伴奏チェロ組曲”〜破門の謎掛け〜」

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511389/51029077

この記事へのトラックバック一覧です: 北斎もビックリ!名曲と浮世絵の不思議な関係 ドビュッシー 「交響詩 “海”」:

コメント

テレビ通販で有名な社長さんって・・・・・
まさかあの方ですか。

確かに話はうまいですね。

カノンちゃんが持つドビュッシーのイメージ・・・確かにそんなイメージですね。

投稿: すにーかー | 2011/03/05 22:08:47

響さんブログ更新ありがとうございますshine
 
北斎のあの有名な海の版画からインスピレーション得た曲ですね。確かそうだったような…? 
勉強させて頂きます。
 
例のドッピュシーさんの女好きがどう曲に反映されてるかも楽しみです。……全く反映されてなかったりして(笑)
 

投稿: りきりき | 2011/03/05 22:53:18

コメントを書く






コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。
送信ボタンは一度だけ押してください。
当ブログの内容と直接関係のないコメントは、
公開されない場合があります。
コメントは一部編集して公開する場合があります。
メールアドレスやURLを記入すると公開され、
後で変更できません。
ご了承ください。

       


Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.