nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 北斎もビックリ!名曲と浮世絵の不思議な関係 ドビュッシー 「交響詩 “海”」 | トップページ | ネット革命児の野望 バッハ 「マタイ受難曲」 »

2011年3月 9日 (水)

やっぱり制服でしょ!

ゲスト役はshine鶴見辰吾さんshineが演じられましたが、
鶴見さんといえばなんといっても学生服ですよねgood
えっ分かりませんsign02あの先生のやつですよup
というわけで今回の見どころはなんといっても制服ですbell
響ももちろん披露してますよnote
ちょっとスカート長めなんですけどsweat01
鶴見さんの制服姿はですね、
ええ、そういうことで、はいcoldsweats01
ところで今回の曲、ドビュッシーさんの「海」wave
いろいろな楽器がいろいろな音を出していて、
とらえどころないような感じですけど、
キラキラしてるような感じshineでステキかもnotes

 

3月10日(木)【9日深夜】 午前0時15分
「ドビュッシー 交響詩“海”」

3月10日(木) 午後4時00分
「バッハ“無伴奏チェロ組曲”〜破門の謎掛け〜」

3月13日(日) 午後6時00分
「ドビュッシー 交響詩“海”」

3月14日(月) 午後7時00分
「バッハ“マタイ受難曲”」

3月15日(火) 午前8時00分
「バッハ“マタイ受難曲”」

3月17日(木)【16日深夜】 午前0時30分
「バッハ“マタイ受難曲”」

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511389/51029049

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり制服でしょ!:

コメント

今回も楽しく見させてもらいました。カノンちゃんは、制服似合ってましたな。女子高生役も全然ありですな。鶴見さんといえば、天使みたいを思い出しました。

投稿: たいら | 2011/03/09 19:01:56

響さんブログ更新ありがとうございますshine
 
私の時代はスカート長めなんです(笑)芽以さん可愛いかったです。
場面からのはけ方面白かったですよ。
 
鶴見慎吾さんといえば自転車ですね。凄い脚力持ってるんですよ。多分収録も自転車で来たと思われます?
 
曲はCD持ってます。今日でも聞き直そうかな?海の音が聞こえるかな。

投稿: りきりき | 2011/03/09 22:32:22

最初の、絵を買うところは、
カノンさんの給料っていくらぐらいなんだろう、、
とか思ってしまいました(^_^;

制服、カノンさんふつうに似合ってますけど、
鶴見さんも、みょうに違和感なく似合ってますね、さすが(笑)

投稿: ろろ | 2011/03/09 23:24:37

カノンちゃんの制服姿、可愛いかったですね。


制服もあのドラマの最初のシリーズのままの制服だったし。

夕日に向かって”バカヤロー”というのは
確か・・・・・


「海は日本的な雰囲気をかもし出す楽章もありましたね。

投稿: すにーかー | 2011/03/10 7:51:16

コメントを書く






コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。
送信ボタンは一度だけ押してください。
当ブログの内容と直接関係のないコメントは、
公開されない場合があります。
コメントは一部編集して公開する場合があります。
メールアドレスやURLを記入すると公開され、
後で変更できません。
ご了承ください。

       


Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.