nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】第2回 ~リムスキー・コルサコフ「交響組曲シェエラザード」〜

特集の2回めの曲は、
リムスキー=コルサコフさんtyphoonなまえが言いにくいっtyphoonの、
「交響組曲シェエラザード」ですnote
この曲、とってもドラマチックで、
スゴいキレイな曲ですよねheart02
響も聴いてて鳥肌たっちゃいましたよchick
エキゾチックなところもあるんですけど、
響はラテン系とか好きなんでnotes
そういうところも気にいっちゃいましたup
「運命」みたいに分かりやすいメロディーはないんですけど、
いろいろな風景が見えてくるようで、
ちょっとディズニーランドにいるみたいなんですよcrown
曲名「シェエラザード」も、ジェラートみたいでかわいくないですかsign02
あとは響のコスプレ大会も見どころかなっlovely
所長も一緒にコスプレしてるんですよsweat01
今回も響がオーケストラに潜入して、
探偵しちゃってますんでdash
みなさんもがんばって観てくださいねgood

8月9日(火)18時~
第2回 追跡!オケラ座の怪人 
     ~リムスキー・コルサコフ「交響組曲シェエラザード」〜

2011年 7月 31日 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】第1回 指揮者が明かすあの秘密・この不思議 ~ベートーベン「交響曲第5番【運命】」〜

特集の1回めの曲は、
みなさんもご存知のベートーベンさんnotes運命notesですupup
ご依頼主はbeer居酒屋チェーンbeerの社長さんなんですけど、
一生に一度でいいから、
オーケストラの指揮をしてみたかったんですってnote
音楽が好きだったら、その気持ちってなんかわかりますよねheart
でも結局オーケストラからクビって言われっちゃってsweat02
それでどうやったらうまくいくか、
響がプロの指揮者の秘密を探ることになったんですflair
オーケストラのリハーサルに潜入調査しちゃうんですよsign03sign03
ホールの掃除係に変装してshadow
モップの柄にカメラcamera仕込んでおいて、
事務所にいる所長に映像送っちゃうんですimpact
なんかホントの探偵みたいじゃないですかsign02
いよいよ響も名曲探偵になっちゃうのっlovely

8月8日(月) 午後6時00分
特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて
第1回 指揮者が明かすあの秘密・この不思議
     ~ベートーベン「交響曲第5番【運命】」〜

2011年 7月 28日 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】放送のお知らせ

みなさんsign03お久しぶりですsign03sign03お元気ですかsign02
名曲探偵事務所も、なんとか細々と生き残ってまして・・
まさかみなさん、忘れちゃってないですよねっcoldsweats01
note8月8日から4日間noteは、
名曲探偵の最近の活躍をいっきにみせちゃいますからdash
sunあっついsunかもしれませんけど、
バテないで観てくださいねっimpact

8月8日(月)18時〜
第1回 指揮者が明かすあの秘密・この不思議
     ~ベートーベン「交響曲第5番【運命】」〜

8月9日(火)18時~
第2回 追跡!オケラ座の怪人 
     ~リムスキー・コルサコフ「交響組曲シェラザード」〜

8月10日(水)18時~
第3回 背中で語るソリスト魂
     ~ドボルザーク「チェロ協奏曲」〜

8月11日(木)18時~
第4回 巨大化するオケ その天国と地獄
    ~マーラー「交響曲第2番【復活】〜」

2011年 7月 24日 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

【番組からのお知らせ】セレクション 美酒は謎の味わい シベリウス 「交響詩フィンランディア」

セレクション放送のお知らせです!

美酒は謎の味わい シベリウス 「交響詩フィンランディア」

7月23日(土) 午後1時00分

7月26日(火) 午後5時00分

2011年 7月 21日 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

【番組からのお知らせ】セレクション 恐怖の妄想デート ベルリオーズ 「幻想交響曲」

セレクション放送のお知らせです!

恐怖の妄想デート ベルリオーズ 「幻想交響曲」

7月16日(土) 午後1時00分

7月19日(火) 午後5時00分

2011年 7月 14日 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

【番組からのお知らせ】セレクション シューマン“こどもの情景”~ピアニスト刑事、危機一髪~

セレクション放送のお知らせです!

「シューマン“こどもの情景”~ピアニスト刑事、危機一髪~」

7月9日(土)午後1時30分

7月12日(火)午後5時00分

2011年 7月 7日 | | コメント (1) | トラックバック (0)



Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.