nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】放送のお知らせ | トップページ | 【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】第2回 ~リムスキー・コルサコフ「交響組曲シェエラザード」〜 »

2011年7月28日 (木)

【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】第1回 指揮者が明かすあの秘密・この不思議 ~ベートーベン「交響曲第5番【運命】」〜

特集の1回めの曲は、
みなさんもご存知のベートーベンさんnotes運命notesですupup
ご依頼主はbeer居酒屋チェーンbeerの社長さんなんですけど、
一生に一度でいいから、
オーケストラの指揮をしてみたかったんですってnote
音楽が好きだったら、その気持ちってなんかわかりますよねheart
でも結局オーケストラからクビって言われっちゃってsweat02
それでどうやったらうまくいくか、
響がプロの指揮者の秘密を探ることになったんですflair
オーケストラのリハーサルに潜入調査しちゃうんですよsign03sign03
ホールの掃除係に変装してshadow
モップの柄にカメラcamera仕込んでおいて、
事務所にいる所長に映像送っちゃうんですimpact
なんかホントの探偵みたいじゃないですかsign02
いよいよ響も名曲探偵になっちゃうのっlovely

8月8日(月) 午後6時00分
特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて
第1回 指揮者が明かすあの秘密・この不思議
     ~ベートーベン「交響曲第5番【運命】」〜

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511389/52331787

この記事へのトラックバック一覧です: 【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】第1回 指揮者が明かすあの秘密・この不思議 ~ベートーベン「交響曲第5番【運命】」〜:

コメント

カノンちゃんもついに本物の探偵になったのかな?


カノンちゃんの潜入捜査?
面白そうですね。


事務所にカメラなどを買うお金があったんですか~(笑)


放送が楽しみですね。

投稿: すにーかー | 2011/07/29 3:15:14

変装して潜入捜査なんて、
ついに響ちゃんも探偵デビューですか。
いつものように、ドジらないことを祈ってますよ(笑)

ホールの掃除係りの響ちゃん楽しみにしてますよ。
ベートーベンの秘密を名曲探偵らしく暴いちゃってくださいね。

投稿: spring-mei | 2011/07/29 6:33:41

「モップの柄にカメラ仕込んで」って、響さんの持ち物が新型ケータイやノートパソコンだったり、そんな所にお金使っているから、「ビンボー事務所なんだよねー」と「ツッコミ」入れたくなりますね。

投稿: まつむ | 2011/07/29 15:02:03

響さんブログ更新ありがとうございますshine
 
お久しぶりです!響さん。
これで私も元気がでます。
復活第一弾!楽しみにしてます  

投稿: りきりき | 2011/07/29 15:49:44

事前にそんな面白いこと書いちゃって良いのでしょうか(笑)。その絵を想像するだけで爆笑できますね。
カノンちゃんいつもながらすっとぼけてくれるでしょうね。楽しみにしてます。

投稿: たいら | 2011/07/29 22:01:25

あの出だし、弦楽器となぜかクラリネットだけで奏でるんですよね。
アマオケでクラ吹いてた時にやりましたが、けっこう緊張しましたよ。

投稿: WHO? | 2011/07/30 0:47:06

ぎぇぇぇぇッ~!
8月8日から4夜連続の夏の特番!
実は事件ファイルの89番の続きだったとは!
今、NHKのホームページみたら正式に90番から
93番まで登録されていました。
夏休みのほんの片手間番組とたかくくって
見ようかどうしようかなどと思っていました。
ごめね!

投稿: ソラリス | 2011/07/30 20:02:24

コメントを書く






コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。
送信ボタンは一度だけ押してください。
当ブログの内容と直接関係のないコメントは、
公開されない場合があります。
コメントは一部編集して公開する場合があります。
メールアドレスやURLを記入すると公開され、
後で変更できません。
ご了承ください。

       


Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.