nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】 第3回 背中で語るソリスト魂 ~ドボルザーク「チェロ協奏曲」〜 | トップページ | 【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】明日も18時から!第2回~リムスキー・コルサコフ「交響組曲シェエラザード」〜 »

2011年8月 6日 (土)

【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】 第4回 巨大化するオケ その天国と地獄 ~マーラー「交響曲第2番【復活】〜」

今回の特集の最後、4回めの曲は、
マーラーさんの「交響曲第2番【復活】」ですnote
これはですね〜、いいお話だったんですよ〜crying
依頼人さんがロボット研究の博士さまでeyeglass
自分がつくった大事なロボットが、
動かなくなっちゃったんですsweat01
そのロボット、マサオくんshineっていうんですけど、
人間の心を学ぶことができるんですってsign03sign03
ホントですかいcoldsweats01
それで、マサオくんが動かなくなった原因が、
マーラーさんの「交響曲第2番【復活】」を聴いたからなんですよpunch
人の心を学ぼうとしたマサオくんが、
自分で選んで聴いてたんですってbomb
この曲、すっごい演奏時間が長くて、
しかも合唱とか入っててすごい盛り上がるんですよねnote
タイトルも「復活」だし、なんかちょっとテツガク的up
所長、こんなの解決できるんですかっimpact

8月11日(木)18時~
第4回 巨大化するオケ その天国と地獄
    ~マーラー「交響曲第2番【復活】〜」

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511389/52381193

この記事へのトラックバック一覧です: 【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】 第4回 巨大化するオケ その天国と地獄 ~マーラー「交響曲第2番【復活】〜」:

コメント

特集の最後がロボットの復活なんて面白そうですね。
所長がどんな風に解決するのか楽しみにしてますよ。
でも、カノンちゃんも助手なんだから手伝ってあげて下さいね。
名曲探偵を目指しているのなら、所長の代わりに迷推理しちゃってね(笑)

投稿: spring-mei | 2011/08/06 21:19:18

特集の最後はマーラーですか。


ありましたね、マーラーの曲は。


ロボットも出てくるんですか。
かなり面白そうですね。


明日からの放送を観たいところなのですが、
レコーダーがトラブってしまったので、
残念ながら観られないのですが、DVDに
ダビングしてもらうように知人にお願いしておきました。

今回の4話はそのDVDが届いてから楽しみます。


カノンちゃんの活躍は如何に?

投稿: すにーかー | 2011/08/07 17:00:02

確かに面白そうです。カノンちゃんの言う良い話楽しみにしてます。

投稿: たいら | 2011/08/08 6:48:45

コメントを書く






コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。
送信ボタンは一度だけ押してください。
当ブログの内容と直接関係のないコメントは、
公開されない場合があります。
コメントは一部編集して公開する場合があります。
メールアドレスやURLを記入すると公開され、
後で変更できません。
ご了承ください。

       


Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.