nifty 音楽総合サイト MOOCS

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】第2回 ~リムスキー・コルサコフ「交響組曲シェエラザード」〜 | トップページ | 【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】 第4回 巨大化するオケ その天国と地獄 ~マーラー「交響曲第2番【復活】〜」 »

2011年8月 3日 (水)

【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】 第3回 背中で語るソリスト魂 ~ドボルザーク「チェロ協奏曲」〜

特集の3回めの曲は、
ドボルザークさんの、「チェロ協奏曲」ですnote
っていうか、この曲、チェロのソロに、
オーケストラの伴奏がついてるんですけど、
最初ず〜っとオーケストラの伴奏だけなんですよsweat01
なかなかチェロが出てこないのdown
今回の依頼人さんは、
イケメンチェリストshineジョニー様shineのマネージャーさんなんですけど、
そのジョニー様がどっか行っちゃったんですcoldsweats01
コンサートしなきゃいけないのに、
困っちゃいますよねsweat02
依頼人さんは、チェロの出番がなかなか回ってこないから、
ジョニー様がこの曲を好きじゃなくてimpact
それが原因で失踪しちゃったじゃないか、
って言うんですけど・・typhoon
所長sign03そこんとこどうなんですかっsign02

8月10日(水)18時~
第3回 背中で語るソリスト魂
     ~ドボルザーク「チェロ協奏曲」〜

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511389/52381180

この記事へのトラックバック一覧です: 【特集 名曲探偵アマデウス オーケストラのすべて】 第3回 背中で語るソリスト魂 ~ドボルザーク「チェロ協奏曲」〜:

コメント

カノンちゃんのブログが連続更新されると元気がもらえます。
3回目もどんな感じになるのか楽しみですね。
失踪しちゃったチェロの伴奏者はどうなるのかな。
来週が待ち遠しいですよ♪

投稿: spring-mei | 2011/08/03 21:13:17

ブログ更新ありがとうございます。ドトウの更新ですね。もうすぐ4日練習あると思うと楽しみすぎです。
やっぱりカノンちゃんすっとばしているのでしょうか。

投稿: たいら | 2011/08/04 7:37:58

カノンちゃん、怒涛のブログ更新ですね。

3回目はどんな感じになるのか?
放送を楽しみにしてますね。


そしてカノンちゃんの活躍はいかに?

投稿: すにーかー | 2011/08/04 12:27:10

練習→連続で
うっかりミスです。失礼しました

投稿: たいら | 2011/08/04 21:36:59

コメントを書く






コメントはブログ管理者が公開するまで表示されません。
送信ボタンは一度だけ押してください。
当ブログの内容と直接関係のないコメントは、
公開されない場合があります。
コメントは一部編集して公開する場合があります。
メールアドレスやURLを記入すると公開され、
後で変更できません。
ご了承ください。

       


Copyright(C)2008 NHK ENTERPRISES All Rights Reserved.